--------


2013-02-01

ドラゴンたち

manda
まずはおぜうさまから
北米厳選産です


調整スカーフマンダです
Sが準速80族抜き (実数値133)
H-Bが威嚇込みでガブの逆鱗確定耐え (183-107)
残りA252振りです


実数値133ってなんか惜しいよね



せっかくの調整だけど
襷、スカーフ鮫肌ガブには判定負けします… 


sazan
妹様はスカーフサザンです
Sが最速80族一段階上昇抜き、ようは一舞カイリュー抜き
Cブッパ
残りH



気合玉はあてにならないのでとんぼ返り
貫録の撃墜数でした


10戦でそれぞれ マンダ 8匹
         サザン 9匹

マイナーにはかなり厳しい二匹でしょうね






これとは別に
gabu
こいつを新規育成して新ノオースタンでレートに潜ってました
さしあたりの目標の1700越えをしたので新パーティを考察しています



意地っ張り AS @鉢巻
げきりん
じしん
岩雪崩
大文字

意地っ張り鉢巻逆鱗の圧力が素晴らしすぎる
HBスイクン 確2
HBヤドラン 確2
HBクレセリア 高乱数2(79.3)
Hハッサム 高乱数2(86.7)


受け出し?悠長だZE! 
ムドーはやめて!

でもミラーやほかの竜がきついから他でのフォローは必要 
2013-01-24

ヤケモン④

センター試験が先日終わりましたね
聞いた話では帰納法が出たとか



まぁ私には関係ないですけどね(ゲス顔




いわゆる
「んんwwwセンター試験は我に役割を持てませんぞwww」
ですね
久しぶりにロジカル語法使った





xrcj
ヤーマンダ

冷静 HC 竜ジュエル

流星群
大文字
ドラゴンダイブ
地震

攻撃範囲と特性が優秀なヤケモン
相手がヤケモンと気づいていなければ
Sぶりだと勘違いして地獄を見せられますよ


よく過労死します



役割論理ではボーマンダ>>>>>カイリュー()ですからね




girosu

そしてヤタグロス

意地っ張り HA こだわり鉢巻

コメットパンツ
思念の頭突き
アームハンマー
冷凍パンツ



鉢巻でとにかく負荷をかけていくヤケモン
今の環境では思念の優先度はかなり高いと思われる



地震よりアムハンのほうが使いやすかったりします
バンギとか、




sanda-
そしてヤンダー

控え目 HC 磁石、電気ジュエル
 

ボルトチェンジ
熱風
めざ氷



めざぱは氷>草
というか氷一択


ボルチェンを切って寝言にして
めざ飛行もありだと思う
これはwikiには載ってなかったけど



最近wikiを覗いたら
シュバルゴ、ウルガモスが三軍に居ましたね…
そしてハガネールは3軍にすら入らないと思うんだが
役割を誰にもてるんだい…


そしてエンぺって最初から2軍だっけ?



そして以前話した
ヤエユーカルさんの統一パ大会

統一パ大会詳細

続々と参加者が集まっております
自分もエントリーを済ませました
シンオウ統一で行こうと


「我こそ最強の統一パ使いだ」
と考えている方は是非!!
2013-01-19

ヤケモン③

少し日があきましたが今回もヤケモン紹介




今回は珍しい単タイプのヤケモンを
thtt

ヤジアイス 控え目HC アイテムはパーティと相談
ふぶき
かみなり
気合玉
めざ岩


D200という数値受けBも100あるしなかなかの硬さ


めざパは炎でもあり
というか炎のほうがいいかも



hjvkhj4
ヤビゴン AD 気合の鉢巻こだわり鉢巻

捨身タックル
地震
かみくだく
炎P

本当はメガトンキックが欲しい
こいつは厚い脂肪とHDのおかげでヤケモンに





話は変わりまして
ツイッター上で懇意にして頂いている
ヤエユーカルさんという方が2月17日(日曜日)に統一パ大会を計画しております




詳細は下から
「我こそ最強の統一パ使いだ!」と思う方は是非
無論自分も参加予定です
統一パ大会詳細
2013-01-16

ヤケモン②

今日は英語のテストでした(^q^)



はいまずは
kjbgv


ヤキノオーです

勇敢 HA 氷のジュエル
吹雪
ウドハン
地震
岩雪崩


ユキノオーは
無振り吹雪>特化冷Pなので

ユキノオーはADでも一応はあり
でも正直HAのほうが絶対使いやすい


得手不得手がはっきりしてるので
使いやすいが時には腐ることも



jnksd
そしてミトム

控え目 HC 電気のジュエル

ハイポン

ボルチェン
めざ炎


眼鏡が一番いいけどたぶん他のポケモンに取られるんで
安定と信頼のジュエルで


こいつは単純に強いと思うw
めざ炎も氷でもいいかも
それ以前にめざパいらないかも



2012-12-20

努力値

今回は自分用のメモも兼ねて
努力値を振るお勧めの箇所を



いつもBWに移して振ってるんだが



面倒です


HP

・セッカシティで波乗りor釣り



波乗りだとマッギョ(+2)、ガマゲロゲ(+3)のみ

釣りだとドジョッチ(+1)、ナマズン(+2)、マッギョ(+2)のみ


ただしレベルが高すぎる…


・ヒウン下水道で波乗り



ベトベター(+1)をひたすらかる

ベトベトンが出たら逃げる


・ホドモエの跳ね橋



コアルヒー(+1)のみ





攻撃

・4番道路の陸地



メグロコ(+1)、ズルック(+1)、ダルマッカ(+1)を狩る

ヤブクロンからは逃げる



・リュウラセンの塔の塔内



クリムガン(+2)、ゴルーグ(+2)、コジョンド(+2)のみ

レベルが高すぎる


防御

・電気石の洞穴



ギアル、ノズパス、テッシード(全て+1)を狩る

他は逃げる
相変わらずBはストレスがヤバい



特攻

・タワーオブヘブン



ヒトモシ、リグレー(両方+1)を狩る

ゴルバットからは逃げる
※ゴルバットは早いので逃げられないこともある


特防

・タチワキシティでなみのり



プルリル(+1)を狩る



素早さ

・ヒオウギシティでなみのり



バスラオ(+2)のみ


プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
