--------


2013-04-21

ラティオス

ssdghjtkyk
最強のドラゴン


C130 S110
タイプ一致竜140技とかもうね…

①眼鏡型
臆病
確定:流星群
候補:竜の波動、なみのり、サイコキネシス、サイコショック、めざ炎(最速不可)、草結び、トリック、寝言

他にもあるだろうけど眼鏡型を考慮すると4倍ピンポを考えてサブウェポン搭載よりトリック入れたほうがいいと思う
ナットレイとかにもね
ドランが多いので波乗りも優先度高いですね

それと別に流星群も絶対というわけではないかも…

サイコショックはハピで確定2、ラッキーは確定3


②汎用型
臆病@命の珠、ジュエル
候補:①+置き土産、身代わり

この型だとめざ炎が使いやすいかもですね
交換読みで身代わり張れれば有利に立ち回れますからね

眼鏡型の悩みでもある
流星群→ガモスの起点になる(後ろでしっかり対処出来ればそれに越したことはない)
をジュエル流星→置き土産
のように対処もできる


③サポート型
臆病@αスカーフ、β粘土
確定:α流星群、トリック、αβリフレクター、光の壁、β置き土産
候補:①から攻撃技

α初手でトリック、もし竜が対面だった場合流星群をうつ
トリック後壁張り

βは壁張り後置き土産で退場

サクラバトンやラティライドに使われるタイプ
油断すると危険極まりない



B2で固定シンボルとなり厳選も比較的楽になったラティオス
第6世代でもおそらくトップに食い込んでくるのではないk
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
