--------


2013-08-28

鈍いナットレイ

nattorei
久しぶりのポケモン記事


なまいき @カゴのみ
個体値 31-31-31-×-31-0←割と大事
努力値 H252 A60 B84 D108
種マシンガン/ジャイロボール/鈍い/眠る


H-B
テラキオンのインファイトを確定2(無補正A130相当の抜群耐え)

H-D
キングドラの雨眼鏡ハイドロポンプを確定3
珠ラティのめざ炎確定2

A
A1↑ジャイロボールでキノガッサ(H155B100)を高乱数1発

竜の甘えた逆鱗等を起点に積む
どんなに積んでもガモス、シャンデラなんかがいたら無駄積みになる


この型だと種マシンガン>>>パワーウィップ
ノイクン、無限無限するやつで詰みたくないしね

自分のこいつはなぜか6Vなのでジャイロの威力にもしかしたら誤差があるかも…
2013-07-14

スカーフニョロトノ

nyorotono
フリーで使って時々面白いくらい刺さる



個体値
30-2-30-30-30-31←めざ飛理想個体

努力値
臆病 H32 B8 C212 S252
ハイポン/冷凍B/めざ飛/寝言

H-B
意地っ張りガブの逆鱗耐え

C
めざ飛で155-93ガッサまで確殺

S
最速130族抜き


フリーで回してると意外と寝言の出番は多い
対面ガッサは襷以外なら確実に穀せる

意地っ張りスカーフ、陽気スカーフとの運ゲのためにも最速推奨



ニョロトノもビックリするくらいいい種族値してますね
2013-07-12

メールハピナス

hapinasu



メールの利点
・トリックが効かない

メールの欠点
・持ち物バレ

図太い H36 B252 C4 D132 S84 @メール
攻撃技/電磁波/卵産み/甘える

泥沼耐久型()
攻撃技はなんでもいいです


ステロをあらかじめ撒いておくといい感じ

耐久は
Bは全振り
Dで眼鏡グドラのハイポン超高乱で2耐え


Sはあまり



雨パにこいつ投げて麻痺まいたり
後出ししてきた物理アタッカーに甘えて流したり



決定力に欠けるし


ラッキーよりC高いけどそれを生かせてない感じだね
2013-07-09

麻痺撒きナットレイ

nattorei

慎重 H252 A4 B92 D108 S52 @残飯orオボン
攻撃技/電磁波/宿木/守る

攻撃技:パワーウィップ、アイアンヘッド
種マシンガンは火力不足

まもる→ステロでもいいかも


調整先
耐久
ラティオスの珠めざ炎最高乱数以外耐え

キングドラの雨眼鏡ハイドロポンプ確定3(37.6%~44.8%)

テラキオンのインファイト確定2


S
麻痺込みでスカバン抜き


持ち物は残飯がメジャー
メジャーということはその分火力の調整先にもされているということ
そこをメタってのオボンもあり

パーティと相談して決めてください


分かりやすいくらい雨を見れるポケモン


後出しする相手には注意、めざ炎が飛んでくる可能性もあるので
2013-07-08

無限グライオン

guraion
以前にもグライオンの記事はありましたがテキトーだったので

陽気 H228 A68 S212 @毒毒玉
まもる/みがわり/地震/選択

H179(16n+3)
ポイヒ回復量 2n
身代わり 4n
Hにブッパすると 身代わり一回分>ポイヒ2回で有限グライになってしまいます


Sは最速ドラン(77族)抜き


技候補としては
毒毒/燕返し/はさみギロチン/炎の牙/挑発



こいつはやたら硬いイメージがありますがBは無振りなので過信は禁物
ガッサにも強かったですがテクニシャンが居るので必ずしも強いとは…
種マシンガンが16.7%~20.1%
交換時にあわされて剣舞した襷ガッサだと危険ですね

襷ガッサは普通に居るから困る


ちなみに
テラキオンの珠1舞ストーンエッジが確定です

レートにテラキオンなんているんですかね…
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
