--------


2012-05-28

ビリジオン

サブロムのWをリセットしてマスボ手にはいったので厳選したみたよ

5時間でなかなかの良個体が
HSがV、めざパ氷、
AとCがかなりしょっぱいのが残念



美しいおしりですね、NNはびしりオンです


草、格闘は他にキノコの胞子くらいですかね
フリーではあまり、見かけませんが使用率はどんな感じですかね



自分にとってはキノコの胞子といえば画伯のほうがイメージ強いですかね
画伯に三匹眠らされてサーナイトにバトン⇒ハーブで下降のみ戻す⇒アシストパワー⇒\(^o^)/



……ち、違うんだ対策はしてたんだ
ラム持ちハリテヤマの猫だまし、インファイト(もしくはバレパン)


で倒すつもりが
むらっけで回避率が……
軽くトラウマだよ




あれっ、今回のタイトルって
2012-05-25

テラキオン 厳選

テラキオン 陽気 Lv50
H 160(18~19)
A 148(28~29)
B 97(4~5)
C 72(6~9)
D 99(8~9)
S 140(U)


襷がないと戦えないな(笑)




コバルオンも一応厳選したけど使い方がわからんから放置安定で
臆病SがVめざパが飛行くらいしか覚えてない

コバルオンはめざ氷粘ろうかと思ったけど
じいちゃんが面倒で……
2012-05-20

フレンドバトル

21-91799-38889

初のフレンド対戦

今回は後輩のKOUさん、パーティは
こっち                    相手
ラティアス                  バンギラス
ヤドラン                   ゴルーグ
ギャラドス                  ギャラドス
ハリテヤマ                  ガブリアス
メタグロス                  カバルドン
グライオン                  レアコイル



砂パは囮でした
後輩ということもあり
相手の4匹は型を知ってるのが大きかった



レアコイルが最速だったら負けてた



ゴルーグ強すぎない?
威力60のダメージとは思えなかった……



フレンド対戦は随時受け付けております
ガチパ、ネタパ、厨ぱなんでもおk
waradosu
  
2012-05-15

汎用性理論

Q:汎用理論って何?

A:あのねあのね、ポケモンで かつための りろんのひとつなんだよ


 あらゆるじょうきょうで たたかえる 『はんようせい』 のたかいポケモン、
 つうしょう 『ハケモン』 でパーティを こうせいする 『りろん』 なんだよ


Q:ハケモンの詳しい定義は?

A:ふぇぇ、ハケモン は じゃくてん が すくなくて わざのはんい が ひろくてうけもできる、
 いわゆる エースポケモン の ことだよぉ
 きほんてきにぜんぬき を ねらうんだよぉ


 かんたんにいうと、いったいいち では まけることがない のがりそうてきな ハケモンだよぅ


Q:汎用理論は交代戦は考慮しないの?

A:こうたい は きほんてきにしなくていいよぉ
 こうたい するぐらいなら いまのハケモンをぎせいにして
 つぎのハケモンで ぜんぬきをねらうのが きほんなんだよ


 でも むりにいすわって はんようせいを さげるようなら こうたいしたほうが いいんだよぉ
 なかには わざと そういう せんぽうをとる ハケモンも いるんだよぉ


 にがてなあいて に こうたいされても じゃくてんをつくか
 トリッキーな たちまわりをしてたおす のがりそう だよぉ
 さぶうぇぽんのせんたく が じゅうようなんだよぉ



メタグロス 意地っ張りHA オッカ
ハッサム 意地っ張りHA 球
ガブリアス 陽気AS ヤチェ
ウルガモス 控え目CS ラム
オムスター 臆病CS 襷
トゲキッス 控え目CS スカーフ


ん? 勝率?

聞かないでくれたまえwww
まだ発展途上な理論というか、普通の戦法というか……


kamiture2
2012-05-11

ヤーティー

役割論理とは?


ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなw
相手のポケモンに対し役割を持てるポケモンを繰り出し、
交代を強制するときに、鉢巻や眼鏡を持たせることによって、
交代先に大きな負担を与え素早く相手を崩す論理ですなw
高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなww





以降ロジカル語法の使用は控えますぞwww




半ばネタでヤーティを作ってフリーで潜ってみました
ヤーマンダ 冷静HC 竜ジュエル
ヤティオス 控え目HC こだわり眼鏡
ヤュバルゴ 勇敢HA こだわり鉢巻
ヤキノオー 勇敢HA 格闘ジュエル
ヤタグロス 意地っ張りHA 氷ジュエル
ヤジアイス 控え目HC ????

ヤジアイスは使用回数少なすぎて忘れた


結果20戦中 13勝4敗3亜空切断


どうしよう普段より勝率高い……



といってもぶっちゃけ『流星群つえー』なだけでしたwww
相手の鋼の有無が大きかったかな   


600族も普段あまり使わないしね 
champ
2012-05-09

シングルフリー

27-32190-02565

連続投稿


いい試合が撮れたんで
今回はみんな大好きラティアスの大活躍動画


強すぎるお兄ちゃんが印象的だがこんな戦いは妹にしかできまい
ついでに厳選してません

昔HGで捕まえたのそのまま使ってます(・ω<) テヘペロ



ラティアス HB振り
実数値は省略
べ、別に妹のレベルが70だから調べるの面倒とかじゃないんだからね、勘違いしないでよね


性格は腕白(笑)
ね? 厳選してないでしょ?
でもHだけVなんだよ



性格の都合と竜の波動のPPから最後は瞑想を積みました
一応、舐めプと思われないように
sister
2012-05-09

シングルフリー

私には女神がついている
37-40962-19003








笑いのな

思わず苦笑いしたぜ




今日は明後日の方向にストーンエッジしたり、股間で技を受けることに定評のあるハリテヤマを




ハリテヤマ AD振り 厚い脂肪
H220
A189
B69
C49
D112
S69

ストーンエッジ
インファイト
猫だまし
バレットパンチ



ぶっちゃけバレパンより冷Pのほうがいいかも
4倍ピンポだけど……
抜群冷P<等倍インファ

hariteyama
2012-05-04

ダブルフリー

76-46244-85779



即興チームでのダブルバトル
本当はトリプルで撮りたかったんだけど・・・


一応トリパ


補助エルフーンは鬱陶しいことこの上ないな

キノコの胞子を一発も打たせなかったぜb


eruhu-n


2012-05-02

夢特性


持ってる夢特性
ニョロモ(すいすい)
ミニリュウ(ふしぎなうろこ)
ヤドン(さいせいりょく)
ヤミラミ(いたずらごころ)
ナゾノクサ(逃げ足)
イーブイ(きけんよち)
ネイティ(マジックミラー)
ロコン(ひでり)




現在こんな感じかな
上4匹ならいつでもあげられるんで



コメントなりメールなりで






加速バシャ欲しい(;´Д`)











トリプル切断多すぎだろ・・・
kamiture
2012-05-02

シングルフリー

37-83435-84278


私のヨメであるサーナイトが大活躍



トレースで再生力うまぁーーーーー
オノノクス、ソラビ耐えると思ったのにorz



特殊アタッカーには滅法強いサーナイトさんかっこよす
やけどは仕方ないね



サーナイト 穏やか 残飯 HD振り
実数値
H175 
A78
B78
C145
D183
S91
瞑想 
サイキネ
10万
めざパ炎(61) 



めざパは偶々炎だったから・・・
サーナイトはサブウェポンが豊富で素晴らしいっす
サーナイト
2012-05-01

シングルフリー


13-19664-26644


ジュカインはめざ炎があるからハッサムでも有利とは言えないから困る・・・



ヒヒダルマは相性に関係なく突っ込んでくるし、トリトドンで受けきれるとおもったけど乱数2
狂ってるよorz



オノノクス 陽気 スカーフ A極振りS130族抜き調整H残り
実数値
H178
A199
B110
C63
D86
S134
ギロチン 
逆鱗 
ダブルチョップ
地震




ノノノノノ






プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
