--------


2012-07-30

ノオースタン

先日言っていたノオースタンが完成したのでその紹介を



そもそもノオースタンとは
ユキノオースタンダートパーティの略であり
名前の通りユキノオーを主軸としたパーティです


霰パとは異なります





パーティ構成としては
①ユキノオー
②竜枠(ガブリアス)
③水枠
④鋼枠
⑤格闘枠
⑥自由枠
といった感じです



②の竜枠はほぼガブリアス枠ですwww


自分は
①ユキノオー CS襷
②ガブリアス ASスカーフ
③ブルンゲル HBオボン
④メタグロス メジャーな調整型プレート
⑤ゴウカザル CS格闘ジュエル
⑥サンダー CS磁石
で使ってみました


まだ慣れてないのもありますが
ノオーが足を引っ張る形にorz




めざ炎なんて打つ機会ないわー
守るのほうが絶対強いわー


パーティ紹介よりも自慢のお猿でも紹介しますw


ゴウカザル(カカロット) 無邪気CS
インファイト
ストーンエッジ
大文字
めざ氷


こいつは受けループ、バンギムドーを一匹で突破する最高のイケメン



以前はエッジ→ジュエルアクロバットで使用していました
ウルガモス相手にエッジを外すのがあまりにも多かったので

しかし持ち物にどうしても格闘ジュエルを持たせたかったので泣く泣く変更しました

自分の猿はAに努力値を振っていません
今思えば少しくらい……


ジュエルインファイトでB特化ハピナスを確定1発
このためのジュエルです




でもラッキーはどうあがいても確定2発
あまり意味ないね(´;ω;`)
2012-07-30

アニメ

今回もポケモンとは関係ないですが



みなさんの好きなアニメは何ですか?











自分はヘルシングというアニメが好きです
まぁOVAですけど




OVAは完結したのかな?
自分でも定かではありませんがε- (´ー`*)フッ





ちょっとグロいので無闇には勧めませんが




普通に見ている限り
『えっ、こいつが主人公?』
みたいな感想を抱くはずwww








たぶんようつべで見れると思いますよ





みてグロくて気分を害しても
自分を責めないでね(∩゚д゚)アーアー


せっかくの長期休暇
いろいろなアニメを鑑賞したいなぁ
2012-07-28

ついに

すべてのテストを倒しました





必修はすべて取れてるでしょう
















これでポケモン尽くしの毎日が遅れるZE
とりあえずサブROMのW2を今プレイ中です




メインROMは速攻でクリアしたので今回はストーリーを楽しみながらやろうと思います



あとテスト期間中にポケモン図鑑完成しましたc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
……まぁよ




お守り貰いましたがまだ恩恵はないですね


ポケモン図鑑完成させたの実は初めてだったりするんだなwww
トレーナーカードが何とも言えない色になりましたよ






話は変わりまして今ノオースタンを作っております
完成したら近々紹介します






夏休み中は随時フレ戦募集しております
初心者から廃人まで是非




ダブル、トリプル、ローテは時間がかかりますので、あしからず
この3つは最近やってないからちょっと……



では電車乗ってアベニュー強化してきますわwww
2012-07-19

憲法

一昨日は憲法の試験でした
一行問題で


『憲法について論ぜよ』
or
『私人間効力について論ぜよ』




憲法についてって想像以上にアバウトだったw
これ答えられたらもう授業でなくてもいいんじゃ…




自分は後者を選びましたがね


いままでプリントが14枚わたり出るのが2枚分が地味に精神にくる(´;ω;`)
ちなみに授業でてしっかりメモ取らないとどう考えても字数に届かない



600百字程度だがプリントだけだと下手すれば200字くらいにしかならない


自分の友人は半分しか書けなかったと嘆いてたし
隣の奴は5分で寝てた(もしかしたら5分で終わったのかも)



せっかくだからここで私人間効力について論じようか

























……すいません、勘弁してください
来週から本格的にテストが多くなりますなwww
テストは我に役割を持てませんぞwww






頑張ろう
2012-07-07

猫の手レパルダス

レパルダス
H64
A88
B50
C88
D50
S106
夢特性いたずら心


戦法は初手猫だまし
あとはひたすら猫の手(ほえる、吹き飛ばし)を使用し一時間つぶし
判定勝ち














正直これは流行らない
猫の手のPPは最大32、一回のターンに与えられる時間は2分
この戦法をとってる人は時間いっぱい制限時間を使うことになる(そうしないとPPが切れる)

一時間かけて一勝てのもあれだが
今作で切断すると一時間のペナルティがあるが


この戦いを普通に最後まで付き合うのと切断するのとでかかる時間がまったく変わらないことから
一部の方々にはほぼ切断される


そしてこの戦法の対策が
①エルフーン、ボルトロス、トルネロスの挑発
②優先度2以上もしくはS107以上の先制技もち
③プレッシャーでPP削り


個人的に①②を推奨

流行らない理由のもう一つに
現環境で猛威を奮っている
ボルトロス、カイリューに弱いということ



強いて長所を挙げるなら
手持ちにレパルダスを入れることで選出を絞らすことができる…かも
役割論理は手出しできない(天候ダメは食べ残しで無効)



ふぅ久しぶりにマジで書いて疲れた
自分は嫌いじゃないんだけどなこの猫さん
この戦法のせいで嫌われるのは忍びないなぁ





プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
