--------


2012-08-30

ローテーション

ローテーションデビューしました
BVですが




ありません(´;ω;`)
6戦して6切断だかんなwww
(´・ω・`)ショボーン





半分は海外勢でしたが






パーティは

キノガッサ 陽気AS 襷 胞子係

シャンデラ 臆病CS 帯 大文字 シャドーボール めざ闘 身代わり

ナットレイ なまいきHDベース ジャイロボール 種マシンガン 眠る 鈍い


基本この三匹で戦う感じですね
後ろの一応
ローブシン
バンギラス
ボーマンダ
が控えてますが一回も先発にはなってませんね





鈍いナットレイはローテではめっちゃ強いですよ
隣にシャンデラがいるだけで格闘、炎技を躊躇わせますからね
いい戦いがあったんだが・・・




デビューしたけど0勝0敗
もうしばらくローテはいいや\(^o^)/




ローテ初心者だから誰か詳しい人教えてくれーーー








あとアマゾンからデジカメが届いたぜ
実験
aaa
2012-08-18

砂パ

今回は軽めに




最近砂パにハマってます
バンギ+205ガブ
バンギ+209ガブ
バンギ+ランド
カバ+ドリュ



バンギも運用に応じて襷麻痺撒き、鉢巻、特殊受け
と数パターン作ってます



時間が有り余ってるからこそできる所業ですな
近いうちにどれか紹介します
たぶん夢の国バンギランドになると思いますが






最近ついったーという流行物に手を出していますが
やり方がよくわからん(´・ω・`)










あーそういば
Yahooで『ノオースタン』で検索したら一番上に自分の記事がありました
うれしい反面間違ってたらどうしようと心配にもなりますね


たぶん大丈夫だと思う……よ?
2012-08-13

ガブリアス

今回は対面構築のことでも書こうと思いましたが
自分も勉強中なのでまた今度





今回はレートでも使用率トップのガブリアスを
H108

A130

B95

C80

D85

S102
と狂ったような無駄のない種族値をしております
型も豊富ですし耐久調整によってはめざ氷も耐えますし


初心者で『調整なんかわかんねーよ』という方は
陽気ASで十分ですなスカーフでも鉢巻で
も襷でもヤチェでもおk



以下型紹介(一部引用)
201ガブ
HP:140 / 攻撃:108 / 防御:4 / 特防:4 / 素早:252で性格は陽気。

・鉢巻きヘラのインファ(メガホーン)耐え
・メタグロスのプレートコメバレ耐え
・サンダース、ライコウのめざパ氷耐え
・その他ガブ一確程度の特殊技耐え
持ち物 スカーフor鉢巻

技は
確定:地震/竜技(逆鱗、ドラゴンダイブ、ドラゴンクロー、ダブルチョップ)
選択:すぽーんエッジ/炎の牙/噛み砕く/大文字/寝言

燕返しや流星群は独断で削除

205ガブ・・・砂嵐中に使います。

HP:172 / 攻撃:76 / 防御:6 / 特防:4 / 素早:252
身代わり分のHPを51にすることによって軌跡ポケなどの定数ダメ攻撃を身代わりが耐えます。
あとは201ガブとほぼ同じでライコウのめざ氷耐え
プレート持ちグロスのコメバレ耐え
鉢巻ヘラのインファなどを耐え
あとはC121程度の不一致冷凍ビーム耐え

持ち物 光の粉


確定:身代わり/地震
候補:剣舞or爪とぎ/ダブルチョップorドラゴンダイブ
逆鱗も候補ですが何分相性がね……

立ち回りは身代わりが残ってる時に積技


209ガブ

HP:204 / 攻撃:4 / 防御:44 / 特防:4 / 素早:252
実数値209はもっともたべのこし効率のよい16n+1であり、みがわりのHPが52になるのでサマヨールやラッキーなどのナイトヘッドやちきゅうなげをみがわりが確定で耐えてくれます
~物理耐久~
補正ありA252鉢巻ヘラクロスのインファイト確定耐えです
インファイトを耐えるのが目的ではなく、エッジ読みで降臨の際のミスで出落ちというのが痛いのでその保険です
他は厄介なキノガッサを起点にするために無補正A252キノガッサのローキックをみがわりが耐える調整になってます

~特殊耐久~
201ガブの耐久ラインである無補正C252ライコウのめざ氷確定耐えもクリアしています
この特殊耐久はライコウのめざ氷を耐えるのが目的ではなく、ほとんどの特殊アタッカーのめざ氷を耐えることが出来るというのが狙いです

持ち物 食べ残し
あとは205ガブと同様


C212ガブとかもあるけど……いいよね?
長くなったけどほとんど引用でした



>>かがりさん
夢イーブイ ニョロモ ロコン の準備できました
8月15日以降の都合のいい時間ありましたら教えてください



夢ポケモンの記事はトップのほうがいいのかなぁ
2012-08-10

ポケモンセンター

に行ってきました





東京のには初めていきました
札幌と仙台には行ったことがありますが夏休みということもありまして
人が比べ物になりませんなwww



すれ違いの調査を始めると10秒程度で100人くらいの結果が出ました
せっかくなのでフェスミッションをやったのですが
メイン層が小学生だったので思ったより捗らず(´;ω;`)




あと50人組手で30フェスのメダルが欲しかったのだろうか
主催者が
『敵倒さないで』
『メダルてにはいる』
などのコメントを残してました



まぁひどい人だと
『敵倒すな+α』
※αには皆さんの想像した暴言を


ちょっといらっとしたのでサブROMを使って一人で20人くらい倒して
無理やり終わらせてあげましたm9(^Д^)
見ず知らずの人とやるのですから言葉使いはね……




そのあとフウロちゃんとカミツレ様のファスナーアクセサリーと
エモンガとムンナのぬいぐるみを買って帰りました




そういばトレーナーカードが黒くなりましたヽ(;´Д`)ノ
フェスミッション辛かったぜ






あと104Keyさん見てるかわかりませんが
対戦に都合のいい日は基本毎日ですwww
強いて挙げるなら土日ですかね


だれでもフレ戦お待ちしておりますよー

2012-08-04

ピジョット

とりあえず
25―92782―17100



自分は初代のころからピジョットが好きでした
しかし使い方がまったくわかりませんでした(´;ω;`)
初代なんて空を飛ぶ要因(リザードンがなぜか覚えなかったので)



そんなピジョットを何とかして活躍させてあげたかった……
そこで着目したのが『こだわり眼鏡』



ピジョット臆病CS眼鏡
暴風
熱風
めざパ格闘
トンボ



他のポケモンの劣化といったコメントは私には見えません



使っているとブシンがよく出てくるのですが100㌫逃げませんwww
舐められとる


しかもうちのピジョットは暴風をよく当ててくれるイケメンです




突発的に記事にしたので今回はこの辺で
2012-08-03

晴れパ

に近いパーティを作ってみました


まずは
キュウコン臆病HS風船
みがしば型です

晴らすだけの簡単なお仕事です


そして
ヒヒダルマ意地っ張りASスカーフ
フレドラ
トンボ
この二つ以外は打つ機会がございません()


じぶんのパーティは疑似晴れパと言ったところでしょう
こんなんで晴れパ名乗ったら怒られそうだ……
晴らしてフレドラしていくだけです

実はちゃんと晴れエースのメブキジカを作ったのですが
結局火力的にダルマにしました


いい火力が出ますよ




晴れパは明らかに他の天候パより弱いです
なので
対雨枠にナットレイ
対砂枠にラグラージ
を入れております


晴らした後に出ると
ナットレイはめざ炎を耐えなくなる
ラグラージのハイポンの火力が落ちる
といった点がありますが
晴れている次点で何とかなると思っているんで



ナットレイ慎重HD食べ残し
ラグラージ勇敢HAリンド


そして最後に
格闘枠にローブシン
自由枠にボルトロス(化身)

といった感じです




最初から最後まで自分で考えた晴れパなので弱点や欠点は多々ありますが
これから少しずつ改善していきたいと思っています

2012-08-02

ヒードラン

を作りましたので紹介を



種族値は
H91
A90
B106
C130
D106
S77
といった感じです



自分は
おくびょうHS振りで食べ残し
どくどく
守る
マグマストーム
身代わり
の割とテンプレの型を作りました



フリーでは割とよく見る方ですね


実はこういう型は好みではないのですが
厳選があれだったんで


サブROMがあるのでアタッカー(ヤードラン?)はまた次の機会に
プラチナも持っていますがマスボはもうないです\(^o^)/




最近フリーもガチから厨寄りのポケモンが蔓延っていますねwww
新規参入者にはなかなか厳しいのかな?
まぁフリーですからどんなパーティで潜っても自由なんですけどね








ヤードランだとめざパはあったほうがいいのかな?
いるなら何になるんだろうか
楽なのだと助かるけど……
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
