--------


2012-09-29

アベニューが

abe



カンストしました
星のかけらがもう手に入らない(´;ω;`)




2012-09-23

ついに

学校が始まってしまいました(´;ω;`)
しかも提出するはずのレポートをいきなり忘れる大失態orz








閑話休題
今まで通り夢特性は配布してますが
夏休み中より返信、交換が遅れる思いますのでご了承ください

そもそも最近ポケモンをあまりやってない
ランフリにも5日くらい潜ってないな



というのもすこし別のゲームにはまってましてwww


でもブログはポケモン主体なので今月中に
新ノオースタンを紹介します




短いですがこの辺で
2012-09-16

\(^o^)/

財布を盗まれた





昨日友人と飲みに行って飲み過ぎて帰りに駅まで行く途中
ふらふらしてゴミ捨て場で寝てた(´;ω;`)
まぁ、盗られて当然だよね

1時くらいにおまわりさんに起こされた



助かったことに友人たちが二次会をしていたので
一泊してお金借りて帰ってきました





なぜか眼鏡まで盗られた







もうお酒は飲まない
2012-09-08

ニコ生大会

大規模ではないですがニコ生の大会に出ました
・600族、準伝、天候変化ポケは一体まで
・パーティ変更なし
・重複催眠なし


といった感じ
自分は

ボルトロス 無邪気 CS 珠
10万ボルト
目覚めるパワー(飛行)
馬鹿力
とんぼ返り


ローブシン 意地っ張り HA オボン
ドレインパンチ
マッハパンチ
冷凍パンチ
ストーンエッジ


マンムー 意地っ張り AS 襷
つららばり
じしん
氷の礫
ストーンエッジ


ナットレイ 慎重 HD 食べ残し
種マシンガン
宿木の種
守る
どくどく


ヤドラン 図太い HB ゴツゴツメット
サイコキネシス
大文字
冷凍ビーム
電磁波


シャンデラ 控え目 CS スカーフ
大文字
シャドーボール
エナジーボール
目覚めるパワー(氷)




結果は準優勝でした(*´ω`*)
初大会にしては上場だろうよ






緊張感がハンパじゃなかった
ついでに決勝は起点構築で惨敗しました(´・ω・`)
   


使用率トップは恐らくマンムーだったと思います、次点でローブシンかな
制限枠はボルトかな




もうサクラビス見たくないな(´Д`)
ラティ=壁張りに脳内変換するわ

2012-09-06

バンギガブ

正直時代遅れ感があるが以前フレ戦をした後輩が使いたいというので
考察してみた




前の記事と関連させて可能な限り手に入りやすいポケモンだけで構成させてみた


バンギラス 意地っ張り 悪のジュエル 
H252 A220 D36 
追い打ち
ストーンエッジ
馬鹿力
大文字

ラティの眼鏡流星群1.5発耐え調整の砂込ジュエル追い打ちでラティを狩れる
メジャーな調整のバンギラス
麻痺を巻きたいという人はエッジor馬鹿力→電磁波でおk




ガブリアス
205or209調整でおk



ローブシン 意地っ張り 火炎玉
H196 BD28 A残り
ドレインパンチ
マッハパンチ
冷凍パンチ
空元気

ブシンはHに極振りより上記の振り方のほうが固くなる
マッハパンチは遺伝、遺伝経路はエビワラーで
空元気は他の技でもおk
例としては雷パンチ、ストーンエッジ、しっぺ返し




ブルンゲル 図太い オボン
H252 B252 C4
波乗り
冷凍ビーム
自己再生
鬼火

前日の記事の型と同じかな
物理受け




ナットレイ なまいき 食べ残し
H252 B4 D252 
ジャイロボール
どくどく
宿木の種
守る

宿木はハネッコでおk
特殊受け




ウルガモス 控え目 ラム
H奇数 C252 S252
大文字
虫のさざめき
サイコキネシス
蝶の舞

ステロ対策でHは奇数で
ウルガモスの枠は自由枠でいいかな




エビワラーだけは過去ROMが必要です(´・ω・`)
しかもブシンにマッパは必須
強い格闘タイプならほかでもいいかな


簡易性を求めたから
カバドリュやノオースタンは普通にきついと思います
そこらへんは自分で改良していくしかないかな








バンギガブを作りたいと言っている後輩は果たして見ているんだろうか
8割がた見てない気がする




2012-09-05

初心者のための

対戦をしたいが、どんなポケモンを使えばいいかわからない
そんな人も多いはず



そこで自分の独断と偏見でポケモンを紹介したいと思います
ポイントは
・強い
・遺伝技がない
・過去作が不必要
・厳選が楽(性別がある、夢でない)
・極振りで活躍できる
など
というわけで




ギャラドス
こいつは厳選がとても楽なうえ方も豊富
物理型なら性格は陽気、意地っ張りでA確定でHかSに
特殊型なら控え目でC確定でHかSに

こいつは出来れば調整したいが調整は慣れてからでも
サンプル
 意地っ張り HA ラム
滝登り、ストーンエッジ、氷の牙、竜舞



ヒヒダルマ
遺伝技が必要なくVが欲しい個所もAとSだけでオッケイ
Aは妥協してもいいがSは粘りたい
サンプル
 陽気 AS スカーフ
フレアドライブ、地震、岩雪崩、とんぼ返り



オノノクス
孵化歩数は多いが強力な竜ポケモン
遺伝技は不要
こいつもVはAとSだけでオッケイ
特性は型破り推奨
サンプル
 意地っ張り AS 鉢巻
逆鱗、ダブルチョップ、地震、ハサミギロチン



シャンデラ 
強力なCを持つポケモン
耐久は無いように思えて意外とあるんだなぁ
遺伝技は不要
欲を言えばめざパが欲しいがなくても十分強い
サンプル
 控え目
 CS 眼鏡
大文字、シャドーボール、エナジーボール、トリック



ブルンゲル
ガチ環境でも通用するポケモン
特性は呪われボディ推奨
サンプル
 図太い HB オボン
波乗り、冷凍ビーム、自己再生、鬼火


チラチーノ
特性はテクニシャン推奨
出来ればスキリンのほうがいいが期待値はテクニシャンのほうがいい
運によっぽど自信がないのであればスキリンを頑張ろう
Vの欲しい個所もAとSのみ
サンプル
 陽気 AS 命の珠
スイープビンタ、ロックブラスト、種マシンガン、とんぼ返り



ナットレイ
こいつは宿木の種を遺伝させたいところ
できない場合はアタッカーとして運用すればおk
サンプル
 なまいき HD 食べ残し
ジャイロボール、宿木の種、どくどく、守る



コジョンド
遺伝技は不要
特性は再生力推奨
こいつもAとSでおk
サンプル
 陽気 AS 襷
とんぼ返り、飛び膝蹴り、ストーンエッジ、猫だまし



ランクルス
遺伝技不要
特性はマジックガードをぜひとも粘りたい
サンプル
 冷静 HC 火炎玉
サイコキネシス、気合玉、エナジーボール、トリックルーム



ウルガモス
耐久に振るか速さに振るかは個人で
耐久に振る場合はBに振るのがいいかも
強力な積技の蝶の舞が魅力
サンプル
 控え目 CS ラム
虫のさざめき、大文字、サイコキネシス、蝶の舞



もう少しいますが疲れたのでこの辺で(´Д`)
間違ったことかいてたらごめんね(´・ω・`)
2012-09-02

シャワーズ

育成論自体はかなり久しぶりな気がする





今回はおとこのこのシャワーズを
努力値振りは
H12 B252 C244 
めざ炎の都合でCがUなのでこのような振り方になってます



技構成は
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
目覚めるパワー(炎)
電光石火


本当はメスが欲しかったのですがブイズはメスが出にくいのとめざ炎の良個体が生まれたので
このこをつかってますが正直めざ炎はいらない(´Д`)
あくびとかのほうがいいかもね



ついでに特攻種族値は
シャワーズ(110)>ミロカロス(100)>スイクン(90)
なんですよ


一番最初に作ったシャワーズはHB特化だったな
初代ブイズにはハズレが居ませんね



サンダース、シャワーズ、ウインディと・・・
bkjk
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
