--------


2012-11-29

最近

忙しくて全然ポケモン出来なかった。



配布用の夢ポケモンも珍しく電車の中で孵化作業してた




新しいパーティを作ろうと思ってるしたぶん土日までにはできると思う
作りたいと思ってるのが
ユキトドサンダー


ただ控え目めざ飛行サンダーを持ってない(´;ω;`)
欲しいZE



この記事で11月が過去最大数の記事数になります
それ目的だから内容は薄いね



土日中にはリア友にフレ戦させて
記事にする予定


2012-11-23

ハピナス

fk
本気で使う気がなかったのでPPは増やしてないです……


努力値振り控え目のBC



単純な耐久だとラッキーには劣るが
持ち物とCを考慮するとほとんど別のポケモン


てんめぐからの雷は爽快ですよ
6割麻痺だからね



命中不安に関しては一応広角レンズを持たせてます



受けポケモンというよりはアタッカーに近い立ち回り






話は変わって
thtgft



ハッサムのAに努力値をWで振っていたら
色違いに出会いました



第5世代で初めて出会った…
性格は図太い、個体値はしらん( ゚д゚ )



メインROMじゃないから親が自分じゃないのがなぁ
おまもり() 





またまた話は変わりまして
夢ドッコラーと夢ズルッグ手に入りました(*´ω`*)
2012-11-22

チャーレム

tya

まずはBV
活躍は皆無だがなw


26―72323―37258
後述の通り襷なんですが
エーフィのシャドーボール喰らっても発動せずに残り1に
ちょっと違和感を感じたが正体はこれだった



チャーレム 陽気AS @襷
飛び膝蹴り
思念の頭突き
猫だまし
冷凍P


チャーレムは特性がべらぼうに強いよね
あと飛び膝は体感的に7割くらいの命中に感じる……


まぁ外すときの印象が強いからそう感じるだけなんだけどね
ちなみに今のフリーのメンツは

ランドロス @命の珠
シュバルゴ @鉢巻
シャンデラ @達人の帯
ジバコイル @眼鏡
ハピナス  @広角レンズ
チャーレム @襷



それっぽく適当に組んでるだけ
フリーだしいいよね


今度はハピナスの紹介でもする





久しぶりにTOAをやったんだがどこまで進んだか忘れて往生してる
はじめてやったテイルズがアビスだった
『俺はわるくねぇ、俺はわるくねぇ』

ちなみに今5週目
2012-11-20

メタグロス

girosu


今回はこいつの育成論でも


こいつはD調整がいろいろありますね
Dに196振ったD135グロスあたりがメジャーかね




あとAがプレート込みのコメバレで確定調整されてることが多いですが
その調整が逆にメタられるありさま
201ガブがその典型例





ですから今自分が使ってるのは
HA鉢巻と初心者さながらの型


メタグロス 意地っ張りHA @鉢巻
バレパン/思念の頭突き/選択/選択

選択:冷凍P/雷P/アムハン/地震/岩雪崩/どくどく/トリック


よくある候補から除外、めざ炎→HDナットレイが宿木込みで確3
           コメットP→なんとなくw正直いらん
           大爆発→威力落ちてるし、
           

こいつの何が好いって
バンギラスとローブシンに対して一匹で打点を持てることに尽きる





めざ炎グロスがよく使いやすいって聞くが
やっぱり意表が付ける程度だと思う


ナットレイをこいつで突破しないといけないパーティだとしたら
それは少々見直しが必要かと



調整グロスも全然強いんだが
調整先に急所で持ってかれると泣きそうになるからなぁ……
2012-11-17

雨パ

三回連続カテゴリ戦術で投稿


まずフレ戦
76―46243―40159
tonogudoraboryto2
gassahassamukairyu



まぁ相手がカバドリュってわかっていたので即興で作ったボルト入り雨パ



ニョロトノ 臆病CS @スカーフ
熱湯/冷B/めざ飛行/寝言

じつは進化したらハイポンを覚えないことを知らなかった……
せっかくのめざ飛行なので使ってます


キングドラ 控え目CS @眼鏡
波乗り/ハイポン/竜の波動/めざ草

BW時代に2か月粘った個体でもめざ草は必須じゃないね
というかイラン


霊獣ボルトは過去記事のやつ

ハッサムは過去記事のゴッサム
ラティの波乗り2耐えが雨でできなくなるwww
なんとも滑稽な

キノガッサ 陽気AS @襷
種マシンガン/マッハパンチ/剣の舞/キノコの胞子


カイリュー 意地っ張りAS @ラム
逆鱗/神速/地震/竜の舞


もう少し考察して構築したほうがよかったかもな
2012-11-14

バンギムドー

bangimudobanaban
suikunrateliobusin








初のアイコン使用



バンギムドーとは受けルに近い感じかな
バンギが苦手なポケモンをムドーが
ムドーが苦手なポケモンをバンギがつぶす



構成としてはもちろんバンギとムドーの2匹は確定

バンギ 慎重HD @食べ残し
噛み砕く/岩雪崩/守る/どくどく

ムドー 腕白HB @ゴツゴツメット
燕返し/吹き飛ばし/鈍い/羽休み


技構成や努力値振りは別に確定ではないです
ムドーにS調整して挑発いれたり
バンギが鉢巻巻いて殴っても別にオッケイ



次に草ポケモン
ここにはフシギバナやビリジオン、キノガッサが入ってきますね

フシギバナ 臆病HS @ヘドロ
ギガドレイン/めざ炎/宿木/眠り粉

そしてBに振った水ポケモン
スイクン、ブルンゲル、ヤドランとかかね

スイクン 図太いHB @カゴ
波乗り/冷凍B/瞑想/眠る 


最後はアタッカー二匹
他のメンバーと相談しながらきめればおk



あんまり使ったことないが普通に強いと思うよ


あとこれは何パターンかあるバンギムドーの構成
いろいろな構成があるけどコンセプトは変わらないと思われる



もっと掘り下げて書くべきなんだろうが
じつはこの記事アイコンの試運転のための記事だったりするんだな
2012-11-12

バンギローブ

今期はおそらくもうレートをやらないので



前期と今期の少しで使っていたレート用パーティを紹介しようかと



バンギラス HA @悪のジュエル

ローブシン AD @どくどく玉

ナットレイ HD @カゴ

シャンデラ CS @達人の帯

カイリュー AS @ラム

化身ボルトロス CS @命の珠





バンギとブシンの相性補完もいいし
そもそも単体でも最強クラスの2匹



ふつうに強った

バンギはラティ狩りの調整

武神はAD個体とAB個体を入れ替えたり

ナットレイはHBD調整した鈍い、眠る型

シャンデラはめざ闘、バンギは確2だが交換時に身代わりが出来れば返り討ちにできるように。
たぶん一番仕事してくれた

カイリュー、ボルトはふつー


最終レート(シーズン6)は確か1670ちょい
最後のほう潜ってなかったし忘れちったw






愚痴になっちゃうけど今シーズン、レートに潜らないのは
選出から一貫して放置→40分かけて勝利→切断
という人と当たってしまった



切断くらいではもう感情は乱さないがこのときは本当に絶望した
レート差が200近かった(相手が1300台)ので降参もしたくなかった



いや申し訳ない、
愚痴と自慢話は嫌がられる話なんだがね
2012-11-10

フレ戦

久しぶりのフレ戦
ミスって保存し忘れたので相手視点




37―40961―75863



リアルフレンドなのでボイチャONのしたまま対戦





ガモスにギャラ投げたとき勝利を確信したんだけどなぁ……



めざ電ガモスやめろとあれほど(´;ω;`)
『めざ電ガモスはオワコン』
みんなでこれを広めよう




あとリアルでの知り合いなのでこのように煽ってます
普通にフレ戦する際はこんなこと言いませんよ。



ついでに
hiud

初見殺しの特殊ランドロス
臆病CS極振り

こいつの大地の力強いぞ
撃つ機会なかったけど
珠ちからずくの火力は魅力




ついでにフレ戦は
通常(準伝、600族一体まで)
ガチ(なんでもあり)
で基本やってます


フレ戦する際におっしゃっていただければ合わせます
・受けル禁止
・重複催眠禁止
etc.


自分も統一パ作りたいな
鋼かエスパーがいい
2012-11-09

FCボルトロス

nono





ずっとARサーチャーの購入を躊躇っていたが
ついに購入して一日でランドロスをゲット



そのために3DSの時間を弄ったためにアベニューが・・・
しかもやっているうちにテーブルに足ぶつけたりした









AR乱数なんてとてもできないので
ボルトは貰いもの
購入を躊躇っていた理由の一つがこれ
しかし夢ボルトじゃなくても霊獣にできるのね





まだ使ってないけど
臆病CS極振り

たぶん眼鏡で使うかな
10万
めざ飛行
草結び
トンボ返り



BW2発売直後こいつのSダウンCアップを知らず
三縦されたことがあってからあんまりいい印象がない



もう一体振ってない個体があるけど
そいつは耐久調整すると思う




あと持ってるポイントアップがついに尽きた\(^o^)/
2012-11-06

パルシェン

paru



こいつカメラ映り悪すぎる
何回も取りなおしてこれで妥協







パルシェンは全部で3個体持ってるうちの一匹
破らないパルシェンです



やんちゃ A252 C4 S252
正直めんどくさくて調整とかしてません




技構成は相当悩みました
つららばり、ロクブラ、ハイポンは確定


あとはめざ電、礫、シェルブレード、寝言etc.


めざ電
H振りエンペルトが乱数4→お話にならない

シェルブレード
ほとんどバンギピンポ

寝言
ガッサ対策なのに技構成上勝てそうにない


友人曰く欲しくなる場面が多いらしい



よって礫に決定



あとどうでもいいけど
自分はうっかりや、やんちゃ、おっとり、さみしがりの個体はあんまり持ってないんですよね
配信ライコウくらいかな




やっぱりこいつは破ったほうが強いな
別個体はほぼテンプレなんで紹介はいいよね
2012-11-05

ハッサム

今月は記事を結構書きたいな



大学の文化祭でポケモン大会があったらしい
焼きそばで忙しくて行けんかった



それはともかく
hasamu


腕白 H236 B36 D236
HB カイリューの鉢巻逆鱗2耐え、根性ブシンのドレP→マッパを高乱耐え
HD 臆病ラティの眼鏡波乗り高乱2耐え




割と勘違いしている人がいるけど
H振りだけだとラティの眼鏡流星群を確定で2発耐えてくれません
これはラティがおかしい



最近はASハッサムが流行ってるらしいが
そんなの知らんがな( ゚д゚ )




せっかくだしカバドリュラティハッサムでも作るかぁw
あとガッサとガモスでも入れて
2012-11-03

サザンドラ

sazandora



先月結構記事書いたと思ったら全然大したことなかった


というわけで今回は久しぶりに育成したサザンドラを
もともとHC、CS極振りは持っていたが調整したのを再育成



とはいえ調整はSくらい
Sが80族抜き調整
Cは極振り
Hに残り


マンダより強い流星群とラティより強い炎技を
そして馬鹿力がとても使いやすい
こいつも両刀がしたくなってしまう(´Д`)


本当は岩雪崩も入れたかった




ガモスが本当に嫌い
使うのは大好きだけど

嫌いなのは
めざ電>ねむガモス>めざ地>めざ氷>雨ガモス


蝶舞してるガモスにドヤ顔でギャラ投げたら
めざ電とかとんでもない事故だよ(´;ω;`)
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
