--------


2012-12-30

ビリジオン

ふつくしい
rgg
しかしちょっと見にくいですね




ビリジオンは物理型、特殊型は持っていましたがこの子は両刀です



せっかちACS
A 珠インファでB特化ハピ確一
C めざ氷でHグライオン確一
  ギガドレインでHスイクン確二

Sは極振り

AもCも90だからそんなに高くはないんだよな
4倍ピンポで戦っていく感じが強いかな



ROMが3つあってよかった…



 
2012-12-29

ギャランターン

なんか久しぶりの更新
クリスマスとか多忙でさー(棒)



とういうわけで相性補完にすぐれたギャランターンの紹介
よくフリーで使ったりしてるがレートでも通用するはず
rgdefwfgerger
いまは上記の3匹を固定させて適当に構築しながらフリーで戦ってます


ランターン 控え目CD @眼鏡
ギャラドス 陽気HS @ラム
ビリジオン せっかちACS @珠




以前欲しがっていた色ビリジをやっとのことで手に入れました
かわいいですね


次はビリジオンを紹介しますかな



ランターンのB振りで使いやすいのだろうか?
使ったことないかわからんな
誰か使ってみた感想とかあったら教えてくれー

今年中にまだ更新する予定
2012-12-23

キュウコン

hg



晴れパ用に以前育成したキュウコン
キュウコンはみがしば型とアタッカー型の二種類持ってますが今回はアタッカー用の子を



控え目CS 眼鏡


火力的には
H244振りガモスくらいなら確1ですね



めざパは確か地面




多くのポケモンのHを半分くらい持って行ってくれるので
なかなかいい感じ



天候の取り合いは苦手なのが欠点
これは晴れ全般にもいることだが



晴らしてしまえば
あとは相手に負担をかけて散るだけ



後ろにはメブキジカorドレディアがいるんで








NNはしょうもない駄洒落
2012-12-20

努力値

今回は自分用のメモも兼ねて
努力値を振るお勧めの箇所を



いつもBWに移して振ってるんだが



面倒です


HP

・セッカシティで波乗りor釣り



波乗りだとマッギョ(+2)、ガマゲロゲ(+3)のみ

釣りだとドジョッチ(+1)、ナマズン(+2)、マッギョ(+2)のみ


ただしレベルが高すぎる…


・ヒウン下水道で波乗り



ベトベター(+1)をひたすらかる

ベトベトンが出たら逃げる


・ホドモエの跳ね橋



コアルヒー(+1)のみ





攻撃

・4番道路の陸地



メグロコ(+1)、ズルック(+1)、ダルマッカ(+1)を狩る

ヤブクロンからは逃げる



・リュウラセンの塔の塔内



クリムガン(+2)、ゴルーグ(+2)、コジョンド(+2)のみ

レベルが高すぎる


防御

・電気石の洞穴



ギアル、ノズパス、テッシード(全て+1)を狩る

他は逃げる
相変わらずBはストレスがヤバい



特攻

・タワーオブヘブン



ヒトモシ、リグレー(両方+1)を狩る

ゴルバットからは逃げる
※ゴルバットは早いので逃げられないこともある


特防

・タチワキシティでなみのり



プルリル(+1)を狩る



素早さ

・ヒオウギシティでなみのり



バスラオ(+2)のみ


2012-12-17

ダブルフリー

ダブルのパーティをまじめに作った
yufgirosuhjvkhj4
jkbjxrcjjhfyf



なんとも第4世代って感じになってしまった
そして記念すべき第1戦のBV

61―84305―03683



おそらく相手は油断してたはず
勝利数0のアイルランド人と思ってたはずだしw


時代遅れなのかもしれないが
猿ノオー強いな



メタグロスの調整が全然わかんない

S調整が激化してるらしいけど
どのくらい降るもんなのかね





あと自分はクリスマスカップはエントリーだけして
参加賞だけ頂くと思う



伝説全然持ってない




2012-12-16

北米W2

念願の北米ロムを手に入れたぞ


とりあえずさっき殿堂入りしました
gsd
まずはライブ観賞


D,O,G,A,R,S、ドガース!
ではなく

P,O,K、E、M,ON ポケモン!
だと思う
リスニング苦手なんだよ
しかもONがくっついてるからさらに聞き取りずらかった


fssafa

そして飛びまして
やってしまったまさかの被り\(^o^)/

こっちのポケモンの個体値が悪かったのかレベル上回ってるのに先制を取れなかった
はじめてカミツレさんに苦戦した



フウロちゃんは撮ってないです(;´Д`)

寝ながらやってたんで



ewfg
そしてビリジオン
危なかったね、氷弱点なのに


いつも空を飛ぶ使ってたから初めて気づいたw




sd
ゲーチスさんヤル気満々じゃないですかーやだー



ロケット団に10万ボルトどころじゃないですよ
主人公も少し焦りなさいよ



今回はのんびりやったけど2日でクリアできたな
交換時どうせ相手の名前わからないから交換なしにしてたのも関係あるのかな




あと北米?PGLで夢ゴチミル配布だそうです
ええ、無料です



しかもアカウント消せば何匹も手に入るらしいです
確か来年の7月までやってるはず
2012-12-13

ブーバーン

rf




気まぐれで育成したブーバーン


こいつのS種族値は83
準速の実数値135



最速70族を抜けますね



性格はおっとり
B種族値がお話にならないので
Sに252 Cにほとんど Aに少し



マッパはいらないかも…



ガモスがこいつと対面して悠長に舞ったりするので活躍の機会は多かった
それにたぶんめざ岩、地、水くらいはさすがに耐える



B2だとマグマブースターが余っちゃう



フリーで色ビリジオン見たけど
一目惚れした
2012-12-11

キノガッサ

今回はみんな大好きキノガッサを



まずは
s



はい
胞子は覚えてりません( ゚д゚ )



自分もかつては『胞子のないガッサなんて』
と思っておりましたが


A130 テクニシャン
これだけでも十分強いよ(;´Д`)



意地っ張り AS @スカーフ

格闘のくせに
ヤドラン、スイクン、ブルンゲルに強いとか


ちなみにB特化スイクンが
種マシンガン低乱数4発
5発きたらアウトだよ


まぁ後出しは無理ってことだね


クレセリアが
乱数9発


そしてサイキネが無振りガッサ中乱数1



作るとき
陽気 鉢巻か 意地っ張り スカーフですごく悩んだ


陽気 鉢巻も育成してみたいなぁ
2012-12-10

色ブシン

boruto


よくみたら自分の髪の毛がちょっと写ってる



厳選中にたまたま出てきた色違い
個体値が
H31 A31 B31 C× D30 S15
神個体(*´ω`*)



努力値振りは忘れたが実数値が
H197 A211 B115 D100

何を意識した振り方だったんだろ?



NNからわかるように火炎玉を投げつけます
2012-12-09

フレ戦

今回は以前夢ポケモンを交換し、その後メールでやり取りをした
かもめさんとのフレ戦となっております

14―81671―72430


かもめさんは毒統一パとなっておりました
上記の3匹以外が

自分             かもめさん
ハッサム           ドククラゲ
カイリュー          クロバット
ローブシン          ペンドラー
でした


こちらのパーティは起点構築+トンボルチェン
のようなパーティです



まず新規で育成した武神は選出できない
そして炎技が見え隠れしてるポケモンが多かったので(めざ炎含む)ハッサムも留守番
ロトム、ガモスが確定だったので
あとは一貫性を取りやすいランドにしました



マタドガスは自分も持ってるのでわかるのですが
ランドで突破するのは不可能なので
意味のない地震を連発して捨ててますwww


毒タイプは耐性が優秀ですよね
攻撃技としてはイマイチですが……


あと毒→地面が半減
これよく忘れてしまう
情けないね(´・ω・`)




最後にかもめさん対戦ありがとうございました
2012-12-08

ドンファン

232.gif



先月頑張ったと思ったらこれだよ


今回は最近フリー用メンバーのレギュラーのドンファン
でもこいつレートでも通用するくらい強いと思う



ドンファン 意地っ張りAS @地面ジュエル
地震
氷の礫
がむしゃら
ステルスロック



まず頑丈おかげで確実に仕事してくれるし
もしくはがむしゃら→礫で確実に相手を倒してくれる

3縦もよくやってくれました

特性もありマンムーとの差別化は特に意識する必要もないですね
短いけどこの辺で
2012-12-03

エアームド

mudo


最近新しく育成したエアームド
ユキトドサンダーはサンダーが居ないから頓挫してる




エアームド 腕白H252 S60 B残り @ゴツゴツメット

ドリルくちばし
鉄壁
挑発
羽休み




Sは準速ローブシン抜き
なんか最近流行ってる?みたいな噂を聞いたので
見たことないけど


それを抜きにしてもこいつのS振り挑発はめっちゃ強い
ムドーミラーだとS早くて挑発あるほうが勝てるし


物理アタッカーでこいつ突破できるのは限られてくる




作った後思ったけど準速ブシンってビルドレつかうんか?
あと武神より早いと
羽休み→ドレパンが地味にきついので注意




鉄拳ブシンの使い方が思いつかない(´Д`)
2012-12-01

めざ氷ウルガモス

nsk


今回はまだ育成してません
メモ代わりに記事にしようかと思いました




半年ぶりくらいに自分で調整しました
既存の調整で『これだっ!!』と思えるのがなかったので



後半は飽きてきて適当だったかも
個体はめざ氷理想個体

HV AU BU CV DV SV
努力値振りが

C 172
珠持ち控え目1舞のめざ氷でマルスケカイリュー確一
四倍竜あたりはほとんど余裕

H116 B40 D60
H-D 眼鏡ラティの波乗り確定耐え
H-B 本当はBはあまり、副産物的に鉢巻グロスの思念が高乱耐え
    陽気ガブの逆鱗は確定耐え、意地っ張りガブは高乱耐え
A186カイリューの神速なら二発耐えるが鉢巻持ってたらムリだし
    やっぱBはおまけ
S116 最速70族抜き


耐久調整してるときは楽しかったがS調整、確殺先への調整あたりで疲れた
ちなみに努力値は4(6)余ります
まぁAにでも振っておくか(AUなので意味ないよb)

調整中に気づいたが確定耐えの後球ダメ、天候ダメで落ちるかも……
仕方ないね(*´ω`*)



理想個体は頂き物です




ちなみにめざ氷ガモスってどのくらいいるんだろ?
めざ電は死滅すべき
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
