--------


2013-01-27

HG周回中

いまHGを渋々周回中です(・3・)



サンダー以外で欲しい準伝はあげるよー
スイクン、ライコウ、ファイヤーくらいしか需要無いよね~
色は無理だし、性格も
ライコウ臆病
スイクン図太い、臆病
いがいやる気ないよ~(・3・)




sdvsd
おまわりさんこっちです!



ssds
あれれ~おかしいぞ~
カイリュー40?
2013-01-24

ヤケモン④

センター試験が先日終わりましたね
聞いた話では帰納法が出たとか



まぁ私には関係ないですけどね(ゲス顔




いわゆる
「んんwwwセンター試験は我に役割を持てませんぞwww」
ですね
久しぶりにロジカル語法使った





xrcj
ヤーマンダ

冷静 HC 竜ジュエル

流星群
大文字
ドラゴンダイブ
地震

攻撃範囲と特性が優秀なヤケモン
相手がヤケモンと気づいていなければ
Sぶりだと勘違いして地獄を見せられますよ


よく過労死します



役割論理ではボーマンダ>>>>>カイリュー()ですからね




girosu

そしてヤタグロス

意地っ張り HA こだわり鉢巻

コメットパンツ
思念の頭突き
アームハンマー
冷凍パンツ



鉢巻でとにかく負荷をかけていくヤケモン
今の環境では思念の優先度はかなり高いと思われる



地震よりアムハンのほうが使いやすかったりします
バンギとか、




sanda-
そしてヤンダー

控え目 HC 磁石、電気ジュエル
 

ボルトチェンジ
熱風
めざ氷



めざぱは氷>草
というか氷一択


ボルチェンを切って寝言にして
めざ飛行もありだと思う
これはwikiには載ってなかったけど



最近wikiを覗いたら
シュバルゴ、ウルガモスが三軍に居ましたね…
そしてハガネールは3軍にすら入らないと思うんだが
役割を誰にもてるんだい…


そしてエンぺって最初から2軍だっけ?



そして以前話した
ヤエユーカルさんの統一パ大会

統一パ大会詳細

続々と参加者が集まっております
自分もエントリーを済ませました
シンオウ統一で行こうと


「我こそ最強の統一パ使いだ」
と考えている方は是非!!
2013-01-19

ヤケモン③

少し日があきましたが今回もヤケモン紹介




今回は珍しい単タイプのヤケモンを
thtt

ヤジアイス 控え目HC アイテムはパーティと相談
ふぶき
かみなり
気合玉
めざ岩


D200という数値受けBも100あるしなかなかの硬さ


めざパは炎でもあり
というか炎のほうがいいかも



hjvkhj4
ヤビゴン AD 気合の鉢巻こだわり鉢巻

捨身タックル
地震
かみくだく
炎P

本当はメガトンキックが欲しい
こいつは厚い脂肪とHDのおかげでヤケモンに





話は変わりまして
ツイッター上で懇意にして頂いている
ヤエユーカルさんという方が2月17日(日曜日)に統一パ大会を計画しております




詳細は下から
「我こそ最強の統一パ使いだ!」と思う方は是非
無論自分も参加予定です
統一パ大会詳細
2013-01-16

ヤケモン②

今日は英語のテストでした(^q^)



はいまずは
kjbgv


ヤキノオーです

勇敢 HA 氷のジュエル
吹雪
ウドハン
地震
岩雪崩


ユキノオーは
無振り吹雪>特化冷Pなので

ユキノオーはADでも一応はあり
でも正直HAのほうが絶対使いやすい


得手不得手がはっきりしてるので
使いやすいが時には腐ることも



jnksd
そしてミトム

控え目 HC 電気のジュエル

ハイポン

ボルチェン
めざ炎


眼鏡が一番いいけどたぶん他のポケモンに取られるんで
安定と信頼のジュエルで


こいつは単純に強いと思うw
めざ炎も氷でもいいかも
それ以前にめざパいらないかも



2013-01-15

ヤケモン①

しばらく放置してました…
申し訳ない 


しかし来週からテストなんでまたしばらくこれないかもです



そしてフレ戦も何度かしているのですがBVを保存していないというね…
仕方ないね(^q^)



ネタがないのでヤケモンを個別で紹介します


hjvjkkvkhj
まずはヤドクイン


控え目HC 珠
大地の力
ふぶき
大文字




優秀な格闘受け
ある実況者とのフレ戦では
サワムラーの飛び膝2発で落ちた格闘受け…



ニドクインはヤケモン2軍だったが
見直しの後一軍に昇格


なおキングは2軍


rg
そしてヤャラドス


真の論者は発音できます


意地っ張り HA 水のジュエル
アクアテール
ストーンエッジ
地震
氷の牙


この子がいないと正直ガモスで\(^o^)/です
これで何度目かわかりませんがめざ電は許さない



使うとわかるのが氷の牙弱すぎる…



今回はこの辺で
しばらく個別紹介でしのぎますので
ご容赦のほどを
2013-01-09

最新作

とりあえず新作が2013年の10月に世界同時発売だそうですね




……正直卒業を考えましたが
ポケモンのない生活が考えられないのと


いままでのポケモンによって知り合った人たちと接点がなくなるのも
さみしいですからね(*´ω`*)






これからもポケモンの考察は続けていきたいと思います








新ポケモンの調整を一番最初に考えたならば
自分の名前つけてもいいんだよな?


ラティオス→パティオスみたいにw
2013-01-06

対面構築

なぜ今更!

と思うかもしれませんが
……そんなことしらん


まずは
88‐74442‐17186
ツイッターで懇意にさせていただいてる らむりん@さんとの
フレ戦です


まさかの対面構築VS対面構築
こちらが
jkhuhuisuikunhassamu
gassakairyugjbjj




まさに対面構築

らむりん@さんのパーティで残りが
ボルト、スイクン、ガッサでした



いつもこういう記事は初心者に優しくないことに気付いたので今回は少し掘り下げて



そもそも対面構築とは

1対1に強いポケモン集めてこちらの1匹で相手の1匹を確実に落とす11交換で最後に勝てばオッケイという戦術、汎用理論には近いですがこちらは1匹で2,3匹倒すことは求めません


自分のパーティで説明すると


ボルトロス CS @帯
10万/めざ氷/とんぼ返り/電磁波

不利な対面からトンボで逃げてもいいし、麻痺撒いて落ちてもいい
確実に仕事が見込めるいいやつb



キノガッサ H調整BS @毒々玉
ローキック/種爆弾/身代わり/キノコの胞子

こいつは実際選出することはほとんどないが隙を見せれば即負けにつながります
相手の選出も縛れる(相手は少なくとも後出しからガッサに勝てるポケモンを絶対に入れなければならなくなる)のでやはり優秀



スイクン HS @食べ残し
波乗り/身代わり/守る/毒々

いわゆるノイクン(身代わり、守るで相手のPPを切らす型)
対面構築にはHBよりこっちのがふさわしい気がしたので



マンムー AS @襷
つららばり/じしん/氷の礫/がむしゃら

こいつはきつい相手をがむしゃらで強引に突破できるので素晴らしい子
自分はあえて厚い脂肪ではありませんw
どちらかといえばHを1近くまで削ってほしいので



ハッサム HA @鉢巻
バレパン/トンボ返り/燕返し/寝言

対面構築的にはASのほうがいいかもしれないが持ってないので
マリアナ海峡より深い理由でHA



カイリュー AS @ラム
逆鱗/しんそく/じしん/竜舞

正直ここら辺は思考停止だった…
ノーマルジュエルのほうがいいかもね
特性のおかげでタイマンでは素晴らしい性能








ちかれた
最後にらむりん@さん対戦ありがとうございました
2013-01-02

起点構築

まずは明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


以前ある方の記事を見て気になったので自分も
起点構築を作ってみました



raikounskiugdtr
businbangihassamu


そしてツイッターで懇意にしてもらってる希有さんとのフレ戦
70‐86330‐40634


まぁ一回も積めてないけど…


ちなみに3戦して
1戦目はぼろ負け
2戦目は受けルを使うというまさかのプレイング
そしてこれが3戦目です



ライコウ自身が起点にされないように吠えるを採用
そしてパルシェンは意地っ張りHA
破って115族抜き抜きまではSにもふってます



ガモスはHDベースのねむガモス
Sは安定の70族抜き

ローブシンがHBのビルドレ型
ハッサムはゴツメ型
バンギは飾り



フレ戦は随時受け付けております
ツイッターで直接申し込むほうが早いと思います




最後に希有さん対戦ありがとうございました
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
