--------


2013-05-27

チャーレム

zxzx
チャーレムの記事ってもうあったんだね…
忘れてた


今回はスカーフチャーレム
調整はまたもやパクリ…


陽気 @スカーフ
H60A204B132D4S108

飛び膝蹴り/思念の頭突き/冷凍P/選択
選択:岩雪崩/雷P/寝言



調整
H-B 
Hが16n-1
意地っ張りガブの逆鱗→高乱耐え
根性ブシンのドレパン→確定2耐え


A
飛び膝蹴りでラティオスを最低乱数引かない限り2発
冷凍Pで209ガブが高乱1発
思念でほとんどの武神が確定2
雪崩でH191ガモスが確定1

S
最速バンギ抜き



せっかくなんでレートで使う予定
2013-05-22

めざ飛行カバルドン

hhhhhfggghhhhhhh



最初に大切なことを
…自分は使ったことも使う予定もないです()


オフである程度の成果を残しためざ飛カバルドン
調整がよくわからない…


おそらく
ずぶといorのんき C236まで確定 @ラム




ずぶといのメリット
S甘えたブシンを抜ける

デメリット
地震でB4振りドリュが→90.8%~107%


のんきのメリット
地震でB4振りドリュが→100.5%~117.8%
S個体値22で最遅ノオー抜かれ

デメリット
ブシン、ナンスに抜かれる

のんきのほうがいいんじゃないかな?


C236振りで155-95ガッサまで
めざ飛行87.7%~103.2%+砂ダメ×2で確殺


耐久調整は全然わからん…
H44-D232(個体値偶数不可避)でラティの眼鏡波乗り→84.6%~100.5%


物理耐久は
ドリュ、ローブシンを想定するのかな…



誰かレートで使ってみてくださいな(ゲス顔


2013-05-22

ライコウ

wfeee
自分が使ってるライコウさん


臆病 H調整 S252 残りD @粘土
ボルチェン/リフレクター/光の壁/吠える



ライコウローブで使用してるライコウ
Hは204振りで実数値191で天候ダメ最小に


壁張れば大抵の攻撃は耐えられます
S種族値115と優秀ですからね


吠えるはライコウローブの並びを見ると
ライコウ対面でボルト、ガモスが積んでくることがあるので


この構成だと
電気無効には手も足も出ないので注意
→霊ボルト、ランターン、ガブリアス等


また
ガブリアス、マンムー@スカーフだと壁の前に地震で出落ちとなりますので注意


壁構築だとしても
臆病 CSベースH調整で吠える→めざ氷もありです



自分は持ってない方だと
臆病 HS @残飯
10万/めざ氷/身代わり/守る


所謂ノイコウ
最近余りというか全然見ませんけど


クラウンライコウはS無補正、D下降補正という時点であまり使う気起きないです…
2013-05-20

ダブルレートで見たすごい戦術(コナミ

. gregthjhkkkkk


今日は短めに
タイトル通り


ラティアスでなりきり→特性あまのじゃくに
流星群連打で終了



初見で見抜けなくてボロ負けしました
ダブルは圧倒的知識不足です


6↑流星群だと鋼も関係ないですね



何とかして足を止めようと麻痺を撒いたらラムでした



ちなみに今のレートは1434です(◞‸◟)
2013-05-18

クレセグロス

dsafgrereyturytiku dvsfbgnmg




ダブルの戦術の一つ


自分もそろそろダブルレートをやりたいと考えていたので
さいきょーの一角であるクレセグロスを育成しました



クレセリア 臆病 HSベース @オボン
サイコショック/電磁波/威張る/手助け


メタグロス 意地っ張り HDベース @ラム
コメパン/思念/地震/守る


クレセで麻痺撒いたり、グロスと威張ラムして高火力でごり押す
地震はバレパンと悩みましたが
今も悩んでます()

岩雪崩もいいかもしれないです
もう少し潜ってから確定したいかな…


グロスの調整はそのうち個別記事で載せます
クレセは載せません、載せるほどの調整はしていないので



単純にこの2匹だと
ウルガモス…タイプ一致で両ポケモンに抜群をとれる
シャンデラ…同上
サザンドラ…強力な炎技、悪技、竜技でどちらも縛られやすい

が相当きつかったです
しかし不利にも関わらず
立ち回りによっては突破もできてしまうあたりダブルらしさと、この組み合わせに強さが垣間見えますね

2013-05-14

シャンデラ

dgjukilo;
特攻お化け
夢解禁されないことを日々祈ってます


①スカーフ型
臆病/控え目 CS @スカーフ
シャドーボール/残りは選択

選択:大文字orオーバーヒート/エナボ/めざ氷/トリック


スカーフ型のめざパはたぶん氷が多いと思います
普通に強いと思いますが
臆病シャドボ→無振りラティ 89%~105.8%(37.5%)
控え目シャドボ→無振りラティ 98%~116.1%(87.5%)

確定にはなりません
割とメジャーな型なので言うほど意表はつけないと思います

②害悪型 
臆病 HS @食べ残し
攻撃技/ちいさくなる/みがわり/呪い

攻撃技:火炎放射、シャドーボール

レートで一番多いと思う()
呪いあればバンギなんかもうまくいくと穀せるかも…


よくニコ生見てると詰んでる場面が結構多いですね
挑発や滅びの唄でも聞かせましょうb


③帯型
臆病 CS @帯
シャドーボール/大文字/めざ闘/身代わり

自分がかつて使ってた型
バンギ交換際に身代わり張って迎え撃つ


慎重HD@食べ残しだと最低乱数引くと2発でも落とせない
控え目でもあまり変わらなかったり…


帯なのは珠が別にとられてたから
2013-05-11

最近

最近よくもしくはたまに見る変わったポケモン等


gabu
別に変態型でないが
無邪気CS @襷
流星群/大文字/地震/ステロ


雨などで先発で出てくる型
別に珍しくはない


jkhuhui
これも珍しくはないかと
臆病 CS調整 @ジャポ
10万ボルト/めざ氷/草結び/電磁波


対面でマンムーを倒せる型
気合玉でもいいけど当たれる???

臆病CS @電気J
最初なんで?と思いましたが
ミラー意識
ボルト→無振りボルト 92.2%~109%
倒せなくても後ろの先制技圏内

穏やか HD @オボン、食べ残し
10万ボルト/電磁波/威張る/身代わり

ニコ生杯見てた方は恐らくご存知でしょう
まさに最強の型

lililuilui
そしてなんかローブシンの画像無い…

意地っ張り AB @ゴツメ
ドレパン/マッパ/なんでも/いいよ



ゴツメ武神、武神に出てくるナンスを返り討ちにする恐ろしいポコモン
半減で全然きかないドレパン連打してカウンターをゴツメのスリップダメで屠る



今日のところはこんな感じ
2013-05-10

珠ッサム

hassamu
連投 
というかさっきの記事は昨日のうちに投稿するつもりだった


レートにいる珠ッサムは
ほとんど意地っ張りASでしょうね


HとSの調整については
①ASブッパ
②H28 A252 S228
③H108 A252 S148


技構成はいずれも
むしくい/バレパン/電光石火/剣舞


調整について
①言うまでもないブッパ型
②H149でSは準速バンギ抜き
③H159でSは準速ラッキー抜き抜き

②③はいずれも球ダメ最小の10n-1

そしてどの調整もまずA全振りから入ります



珠ッサム軸なんてパーティが存在するように
パーティ単位での戦術ですので
大体はステロ→起点作り
ステロ+剣舞石火で
ガモス、ボルト、バシャすべて相手できます


HBミトムでも一舞むしくいで高乱1です


ただASベースですので強気に半減を受けに行くことはできませんので
2013-05-10

バンドリ+マンダ

bangi hjj,k......
ニコ生杯で一番使われたのでは?
と思う戦術



自分で使ってるバンドリュで紹介

バンギラス 陽気AS @スカーフ
噛み砕く/岩雪崩/冷凍P/けたぐり

H-Bでガブの地震を高乱耐えまで振ろうか悩んだが
やめた
クレセとかラティを処理したい

ドリュウズ 陽気AS @襷
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣舞

あくまでミラー意識
バンドリュ流行ってるし
ミラー意識なら風船もありますが
そうすると武神、ガッサでお手上げですので


言うまでもなくこの2匹だけだと格闘で崩壊です
そこで自分は
xrcj 誰がオワコンじゃ


ボーマンダ 控え目CSベース @眼鏡
流星群/大文字/めざ飛/寝言

コッテコテのガッサメタ
CSと記載してますが言うほどSには振ってないです
H-Bに厚く振ってますかね



バンドリュ作ったんですけどまだ使ってないんですよね…
パーティ構築してるときドリュを鋼枠にはしないほうがいいですよ
鋼としてはほとんど仕事できないと思います


上の3匹だけでも
マンムーとかは無理ですし
武神なんて冷P打ってきますからね
ランクルス、クレセでも入れておきましょう



今のバンギローブも飽きてきたのでそのうちこれで潜ります



あと1年経ってやっとカウンター設置しました( ´◉‿ゝ◉`)
今までのは反映されてないので少ないのはご愛嬌



あとあと、pgl復帰したので
随時夢ポケは増やしていきます
2013-05-08

ヌケニン

nukkenin
最近PCの調子が悪い


修羅の時に使ってたヌケニン
言うまでもなく得手不得手がはっきりしてる


自分がつかってたのは
意地っ張り AS @襷
シザクロ/影うち/鬼火/日本晴れ


注意:D<Bにするために寂しがりを推奨します
厳選自体はめっちゃ楽ですよ2V=6Vですから


日本晴れは必須
バンギ対面で守るを使われることが多々あったので
そして舐めて雨選出する人も結構いたので
ヌケニンで思い知らせました


後ろ2匹が格闘に弱いので鬼火もなかなか
鬼火のきかない猿、武神は本当に無理


シザクロ、影うちタイプ一致のメインウェポン
両技ともに接触技ですのでナットレイ、ガブで終了です
2013-05-05

スイクン

ererehtjkk
今回はクラウンでない水Jスイクンを考察しました

控え目スイクン持ってるし
水Jハイポンスイクン使ってみたいな
とおもったので


スイクン @水J 控え目 調整
ハイポン/冷B/こご風/めざ飛行


調整は結構いい感じだと思ってたら
6V前提でやってたらめざパの都合で調整が微妙にずれました

H-B
ガブリアス@スカーフの逆鱗が低乱数2
→こご風、冷Bで確殺
ガブリアス@鉢巻の逆鱗が確定2
→こご風、冷Bで確殺


ガブ対面だととりあえずこご風打っておけば安全
意地っ張りスカーフは知らない()

C
めざ飛で155-96ガッサを確殺

S
最速ガッサ抜き

実は努力値メモ紛失しました
H-BとSはあってるはずですが
もしかしたらCはガッサ高乱数かもしれない



使ってみた感想としては
一長一短
耐久はもちろん普通のHBより脆いが火力はある
自分好みのポケモン
2013-05-03

キングドラ

aasasass
持ってるのは1匹だけ

雨エースとして

控え目 @眼鏡
流星群/竜の波動/ハイポン/なみのり

この構成を笑うのは自称廃人
グドラの構成はこれが完成形

性格について
控え目:火力が高い、タイプ一致性格補正雨下眼鏡だと結構変わってくる
臆病:2kskバシャより早い、竜舞2回ギャラより早い
バシャはともかくギャラは抜いていても厳しい
バシャもそんなにいないと思う


アイテムについて
眼鏡:火力やべー、小回り効かない
珠:火力そこそこ、小回り効く、補助技も入れることができる

技について
めざパは草、電気はあり
電気はギャラに
草はトリトドンに

身代わり+金縛りなんかもできるけど殴ったほうが俺の性格に合ってる
毒毒なんかもいいかもね



物理型
意地っ張り @ラム
逆鱗/滝登り/身代わり/竜舞

強いけどう~んて感じ
ボルトの電磁波をラム身代わりですかせる


この型の嫌いなところは
相手竜で逆鱗打たざるを得ない→後続が鋼で止まる
これにつきる

ただラッキーやハピに強いね
持ってないけど

プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
