--------


2014-05-20

メガ☆進化

RSリメイクまでに全部使いたい
そのためのメモ的な
使用済み(意味深)
kutii
普通に強い

lucario-mega.gif
せっかちSVでミラーで絶対勝てるようにしてあるのに急所で負ける?

kangaskhan-mega.gif
弱いわけないわな?

scizor-mega.gif
ちょっと使い方下手っぴだったのか珠ッサムの出来損ないみたいな感じになってしまった、たぶんまた出番ある

未使用期待組
tyranitar-mega.gif
Mr.種族値

venusaur-mega.gif
デブなだけで弱点を2つカバーする植物の鑑
実はシーズン1でちょっと使ってる

charizard-megay.gifcharizard-megax.gif
公式のお気に入りどっちかと言うとYのほうが好き

pinsir-mega.gif
うん

heracross-mega.gif
せやな

gengar-mega.gif
こいつはずるいと思う(コナミ

manectric-mega.gif
威嚇すこ

gyarados-mega.gif
なんか見た目気持ち悪い、使おうと思ってたけど流行に置いてかれた


未使用不安組
abomasnow-mega.gif
使って高レートの人もいるし強いとは思う、でも襷とか天候諸々のせいで僕の印象だと不安組

blaziken-mega.gif
メインが膝に時点で不安組

gardevoir-mega.gif
かわいい

ampharos-mega.gif
かわいい


blastoise-mega.gif
技エフェクトがクソ、その砲台捨てろ

garchomp-mega.gif
三╰( ^o^)╮-=ニ=S10

aggron-mega.gif
Bがすごいことしか知らない

未使用帰れ組

medicham-mega.gif
こいつはぎりぎりこっち、別に帰らなくてもいい

absol-mega.gif
ノンスタイル井上

houndoom-mega.gif
帰ってくれ

banette-mega.gif
世の中舐め腐ってる特性と種族値の噛合わなさ

alakazam-mega.gif
かわいくない

aerodactyl-mega.gif
2014-05-16

MH4 ランス編

先に言っちゃうとランスは200回くらいしか使ってなく前の片手剣ほど詳しく説明できない(
一応全武器100回以上は触ってます



簡単にランスの特徴(ガードランス)
・ガードにおける圧倒的防御力
・段差がなくても乗り攻撃が可能(正直うーむ)
・メインの突きにSAがなくモンスター転倒時など味方が密集しているところだと大体尻もちついてる


立ち回りとしては敵に張り付いてチクチク
突きはカウンター含めて3回まで(ここは前作との相違点?)


味方を吹っ飛ばす攻撃は突進
しかし突進からしか乗り攻撃には移れない(段差がない場合)
ソロの場合敵に張り付いてガードと突きを繰り返すのが安全な戦術なのでわざわざ乗りを狙いに行く必要もあまり感じない…
他の武器より乗りやすい(乗るとは言ってない)


個人的にはソロ向きの武器だと思う
抜刀時は移動が遅く、マルチだと最悪追いかけっこになるうえ追いついてもSAの関係でまた
と言うことでソロ前提で話進めますね(´◔౪◔)


ランスに限らずガンスにも言えることですが被弾して残り体力が少なくなっても無闇に納刀しないほうがいいです
納刀時はランス最大の隙、敵の攻撃をしっかり防いで安全を確認してから回復



ガード強化について
ランスはすべての攻撃を防げるわけではないです、ですがガード強化のスキルで防げる技の範囲を広げることが可能です、防げる技一覧
・ウルクススの雪玉転がし
・コンガ系のおならによる悪臭
・ザボアザギルの氷ビーム
・フルフルの電撃ブレス
・ガララアジャラの包囲からの攻撃
・バサル、グラビのビームとガス
・ゲネルのガス
・ジョーの唾液
・ラージャンビーム
・アカムビーム
・テオのノヴァ
・ミラのブレス

赤字は削り大
なおそれでも
・ダラの薙ぎ払いビーム
はガード不可です



上記を踏まえたうえでおすすめスキル
・ガード性能(お勧めっていうか必須だわな?)
・体術、スタミナ急速回復
・風圧無効(これがあるとないで一部の敵に対するストレスが結構変わる)
・ガード強化(敵によって)


【おまけ】
回避ランサーについてちょっとだけ触れる
今作には回避性能3がありこのスキルのチート性がより顕著なのがランスだと思う
ランスは3連ステップがあるので無敵時間が54フレーム(違ってたら修正お願いします)

Q:つまり…どれくらい?
A:向きさえ誤らなければシャガルのビームの中で踊っていられる

もちろんスタミナ管理が重要になるのでそこは注意
まぁ、銀匙のサブタゲでマラソンしましょう

スタミナさえ気を付ければ被弾するのは弾かれたときくらいかな?
初めてランス触る人はこっちじゃなくてガードランサーにしよ?
2014-05-02

【他人の構築は】クレセクチート【神】

tc
クチート使いたい

月光乱舞と相性いいね

…パクるか


パクリもとはこちら
以前使われていた構築なので晒してもいいはず、許可は頂きました



個別紹介
kutii
意地っ張りHA@ナイト
じゃれつく/アイアンヘッド/不意打ち/炎の牙

主軸なので採用理由はなし
屠ってきた敵はは数知れず、またじゃれつく外した数も知れず…


kurse
図太いHB@オボン
サイキネ/ムンフォ/トリル/三日月の舞
赤字はパクリもとからの変更点
オボンだとメガヘラのミサイル針を耐える
ただガルーラを少しでも削りたい場面のほうが多くて結果的に改悪だと思う
ムンフォはメガギャラ対策、例のごとく変えた瞬間メガギャラが来ないというオチ

bangirasu
調整も技もパクリ(
追い打ちバンギ居ればメガゲンには怯えずにすみますね、エッジ打つ機会多かったですけどあまり外しませんでした
ドランにあと投げする機会も多かったですが鬼火ドランしかいなくて辛かったです

kairyu-
パクリパクリ(
催眠対策、それ以外騙ることがない

suikunn
臆病HS@残飯
調整ではなくブッパマン、くっそ強い
図太いのバナを3,4回こいつで突破してる(
レートの中間層(1600~1800)だとみがまもの守るのタイミングで甘えた行動をよくとる(恐らくギガドレのPPも原因)
身代りに宿木、粉打ったり
ノイノイ系に甘えた選択肢は命取り
準速サザンと同速は4ね



borutorei
臆病CS@眼鏡
10万/サイキネ/気合玉/草結び
こいつは改良と言うよりスカーフ用のめざ氷個体だったのでめざ飛行じゃないってだけ
メガヘラ嫌ってたくせにめざ飛行甘えるのは今になって見ると舐めてる


開始レート1500で最高レート1952、最終レート1898
本家は2100越えてるのにパくってなんか微妙な結果残して申し訳ねえ…

メガゲン+マリルリの組み合わせが誤魔化し以外で突破できないのがまずかった
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
