--------


2014-06-15

バンギランドハッサム

無題
始めてサブロムで運用
1500スタートの最高1923最終1822(
構築はバンギ使ってる強者2人の記事を参考にしていいとこどりした感じ
ぶっちゃけこれもほとんどパクリですごい使いやすい構築だった
まだ使うと思うけどあまり人目に付くわけでもないし公開

tyranitar-mega.gif
バンギラス
軸なので採用理由はなし
身代りの便利さと読まれなさがものすごく強い
身代りがばれてくるレート帯だと辛い

landorus-therian.gif
ランドロス
ステロ要員
ガブかこっちか悩んだけどスッと用意できたのがこっちだったので採用
封じ→ステロ(最低此処まで)→爆発or封じで退場、これだけで十分すぎる働き


scizor-mega.gif
ハッサム 意地 H236 A196 B76 @石
バレットP/泥棒/剣舞/羽休め

H-Bが陽気メガガルーラのグロパン+地震を確定耐え
H-DがC特化メガバナのめざ炎耐え

出すときはほとんどこいつで3縦、相手を選ぶけど強いっすね
ちゃんとしたメガハッサムの使い方ができたので満足

breloom.gif
キノガッサ 陽気H156 B100 S252 @毒々玉
岩石封じ/胞子/身代わり/ビルドアップ

裏エース
バナ、ニンフィア、サーナイトがいれば素直に出さない
それ以外の場合
ランド+メガ枠+ガッサ
この選出だけで戦ってる

ランドが封じを打ってくれるおかげでハメに移行しやすい
ウェポンは無効されない封じ
ランドからガッサに繋ぐ時点で数的不利になってる場合がほとんどのため
影分身ではなく筋トレ採用
TODしようとしてる相手の心を折るには十分(それでもされるから強いけど辛い)


greninja.gif
ゲッコウガ 臆病CS @命の珠
ハイポン/草結び/冷凍B/水手裏剣

前3の技+先制技で相手の封じ→ステロを許さない
ハイポン採用の理由はドランの確定数がずれるため
余り選出した記憶がない

talonflame.gif
ファイアロー 意地AS @くちばし
ブレバ/フレドラ/トンボ返り/挑発

失敗枠、何が失敗って鉢巻アローをくちばしに変えただけなこと
1Wアローに変えるつもり
2014-06-08

第一回XYカラオケ大会

参加条件
タイプ一致音技(攻撃)もしくは爆音波を使えるポケモン
レートでみてもそこまで驚かないやつら

参加者は全員控え目S252振りを想定
参加No.1
gardevoir-mega.gif
メガサーナイト@ナイト
フェアリースキンからのハイパーボイスで参加

攻: メガサーナイト Lv.50
防: コラッタ Lv.50
ダメージ: 285~336
割合: 271.4%~320%
回数: 確定1発
火力指数41769
  




参加No.2
sylveon.gif
ニンフィア @こだわり眼鏡
メガサナと同じ特性を活かしたハイパーボイスで参加

攻: ニンフィア Lv.50
防: コラッタ Lv.50
ダメージ: 319~376
割合: 303.8%~358%
回数: 確定1発
火力指数46858





参加No.3
noivern.gif
オンバーン @こだわり眼鏡
参加者唯一タイプ不一致

攻: オンバーン Lv.50
防: コラッタ Lv.50
ダメージ: 233~275
割合: 221.9%~261.9%
回数: 確定1発
火力指数34230





参加No.4
exploud.gif
バクオング @こだわり眼鏡
音技と聞いてこいつが黙ってるわけがない

攻: バクオング Lv.50
防: コラッタ Lv.50
ダメージ: 337~397
割合: 320.9%~378%
回数: 確定1発
火力指数49455





参加No.5
chatot.gif
ペラップ @襷
こいつだけ特別に悪巧みでCを2段階あげてることを前提で眼鏡よりは襷のほうが多そうだし
そもそもお遊び記事だし…

攻: ペラップ Lv.50
防: コラッタ Lv.50
ダメージ: 451~532
割合: 429.5%~506.6%
回数: 確定1発
火力指数66360






参加No.6
volcarona.gif
ウルガモス @眼鏡
唯一のさざめき枠、眼鏡で無くとも1舞でも多少は、「虫の知らせ」が発動してるものとします

攻: ウルガモス Lv.50
防: コラッタ Lv.50
ダメージ: 424~499
割合: 403.8%~475.2%
回数: 確定1発
火力指数62268

さえない頭で電卓使って指数出したんでミスはあるかも
第2回は未定
最後に審査員のコラッタさんありがとうございました
rattata-f.gif
2014-06-08

【個別記事】ステロ霊獣ランド

landorus-therian.gif
陽気A212 B44 S252 @気合の襷
164-192-116-×-100-157
地震/岩石封じ/大爆発/ステロ


ステロを撒くワンコ
もう5世代にランドの個体無いです、周回不可避


A177メガガルーラに威嚇
親子愛猫だまし
最大乱数28+13=41 
親子愛捨身タックル
最大乱数82+40=122
計163

陽気メガガルに何もしないで沈むことが無いように
岩石封じのおかげで初手での安定感は抜群

Sは最速
90族にルカリオ、ガルーラ
89族にビビヨン
ここいらを抜かないわけにはいかない

2014-06-08

【個別記事】HSメガバンギラス

tyranitar-mega.gif
陽気H236 A28 S244
実数値205-188-170-×-140-134
エッジ/地震/身代わり/竜舞

調整
H身代わりが地球投げ耐え

H-B
H75%の状態でA200ガブの地震高乱数(87.5%)耐え(身代わりがある状態で地震2耐え)
不一致イカサマを竜舞2回詰んだ状態で身代わりが確定耐え

H-D砂下想定
C121クレセリアのムンフォを身代わりが確定耐え
C172ポリゴン2のC+1の冷B、10万を身代わりが確定耐え

A
181-120メガガルをA+2エッジで81%
167-170ギルガルドをA+2地震で確定
183-116ガブリアスをA+1地震で超高乱数2
167-104メガゲンガーをA+1エッジで砂込で71%
153-145メガクチートをA+1地震で75%

S
1舞最速130族抜き

クレセポリ2なんかを起点にしてやるすごいやつ
調整は既存のものでパクリ

ただのメモ
2014-06-01

【強いと】お蔵入りバンギヘラクレセ【思ったのに…】


別にそこまで弱いわけじゃない無敗で1600、20戦以内で1700行くくらいのポテンシャルはあった
流行ってるポケモンに弱いっていう理由で戦術的撤退を図る
もともと全ポケモンを完ぺきに対策するのは諦めてアベで勝ってればいいという発想だが
流行に弱いのは如何せん



無題
メガヘラきもちわるっ


bangirasu
エッジ/噛み砕く/追い打ち/馬鹿力 @鉢巻

クレクチバンギの使い回し
選出率2位だと思われる
とりあえずメガゲン潰せばいいよ

garchomp.gif
逆鱗/地震/エッジ/炎牙 陽気AS@スカーフ

主人公
実はあんまり使うことはない
どっちのメガリザもとりあえずこいつに任せられるのが好き

kurse
サイキネ/冷B/トリル/三日月の舞 図太い@ゴツメ

なんか今回はオボンでもいい気がした
僕のクレセだけアイテム2つ持たせられないですか?


heatran.gif
火炎放射/鬼火/挑発/吠える 臆病(H191 S70族抜き C残り)@風船


エースが襷頑丈気にしないマンだからステロはいらなかった
クチートに投げる、叩き落とす気合Pは知らん

heracross.gif
インファ/ミサイル針/種ガン/ロクブラ 意地っ張り @石

軸、すっげぇパワー
なお九尾杯では戦犯
H175調整
A244振り
Sメガ進化後4振りFCロトム抜き
中速だから無理にトリルを絡ませなくてもいい

suikunn
熱湯/瞑想/身代わり/守る @残飯

見せポケ



選出パターンは決まってないけど
相手の3匹にメガヘラが抜群行けるなら出すアロー居ようがキッスいようが出す(カイロスは無理ンゴwwwww)
ヘラが苦手な奴らは後ろで処理できる(はずだった)

ギルガルド→バンギ、ドラン、スイクン、ガブ
アロー→バンギ、ガブ、クレセ?、ドランは無理だわ
メガハッサム→ドラン、ガブ
メガクチート→ドラン、クレセで削ってヘラ


不味かったところ
ニンフィア→対面にバンギ合わせてエッジ当てるしかなかった、Sの都合上一回は後出しできるけどバンギ過労死は負けパータン、ドラン居てもこっちから有効だ無いためせいぜい削ってヘラの技圏内に持っていくくらい

メガサーナイト→ニンフィアに似た感じ、ただHCだとメガ時Sはヘラのほうが早いのであきらめの居座りが功を奏することもニンフィアほどきつくはない

流行のメガバシャーモ→馬鹿力、叩き落とす、フレドラのバシャーモこいつが本当にきついトリルターンも守るで稼げるし恐らく一番まずいやつ、こいつが衰退したら改良して復活させます
メガヘラ自体はかなり強いと思った(こなみ
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
