--------


2014-07-30

【自分用】周回用ブログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014-07-29

使いたい組み合わせ

今日から1か月半の夏休み^。^v


blaziken-mega.gifferrothorn.gifzapdos.gif
バシャナットサンダー

結構前から使ってみたいとは思ってたけど
BW2にアチャモ系の個体が一匹も居ない→HG周回でげっとしよう→レッド4ね
で手間取っておりきつい
DSのワイファイサービスも終わってるし搾取交換もできない




liepard.gifsmeargle.gifditto.gif
レパドーメタモン

催眠弱体化したぶん催眠対策が甘い構築が5世代より多いので戦えると思う
個人的に催眠弱体化より身代わり弱体化が気になる
あとトリック無効がやだ




sableye.gifgengar-mega.gif
重力メガゲンガー

重力つかったことない・。・
ところで重力って何ターン?(じょうよわ




hippowdon.gifexcadrill.gifpinsir-mega.gif
カバドリカイロス

カバドリ使いたいのとカイロス使いたい
さらさら岩ってどこにあるん?





abomasnow-mega.gifgarchomp.gif
ノオーガブ

5世代で一番好きな組み合わせだった





politoed-f.gifomastar.gif
トノスター

6世代の雨と言えばこれしか思いつかない





2014-07-27

放置ボイス可愛い子ランキング

榛名改ニ祝い(1日フライング)
放置ボイスのある子且つ僕の持ってる子のみなんで皆さんのお気に入りの子がいなくても「センスねえな~」
くらいで許してください



10位
伊168
168i.png
司令官、イムヤのこと嫌いになったの?

放置ボイスの王道可愛い


9位
衣笠
衣笠改二
おーい、おーーい! あ、大井さんじゃないって‥‥ぁ、睨まれた‥‥

思わず「フフッ」となってしまう、可愛いとはちょっと違うのかも


8位
利根
tonekaini.png
い、いや、我輩は別に、別に退屈なぞしておらんからなっ!

この子はお気に入り補正はいっちゃってるから仕方ないね



7位
那珂
048_xmas.jpg
えっ、と。お仕事…次の現場に行かなく、って…。…あっ、今日はオフなんですね…。そっか…

アイドルではなく一人の女の子としての那珂ちゃんが垣間見える



6位
球磨
039.jpg
クマー、クマー。う゛ぅぅ、別に退屈してないクマ。充実してるクマ。

放置特有の拗ねる可愛い


5位
瑞鳳
ZUIHOUKAI.jpg
近海の索敵や、輸送船団の護衛も、大事よねぇ……って、提督ぅ、仕事、しようよぉ

なんかこの子はエロい



4位
金剛
149bKongou.png
目を離さないでって言ったのにぃ~!提督ぅー、何してるデース!

提督ラブ勢の鑑




3位
比叡
150_2.png
気合!入れて!…いるんだけどなぁ~?あれ~?あれぇ~?

子の放置ボイスはドツボにはまってます・。・




2位
夕立
144[2]
えぇーっと放置っぽい?私じゃ不足っぽい?もっともっと鍛えなきゃ!

この子ワンコみたいで可愛い




1位

071.jpg
そわそわ、そわそわ…何時間でも待っていられるんだから!

そわそわ言ってるところが可愛い




皆さんの好きな放置ボイスは誰ですかね?(コメ稼ぎ)
2014-07-26

ジャッキー3大アクションシーン

今のメールアドレスや過去のツイッターIDからわかるようにこの人のめっちゃファンです
と言うわけでね、僕が選んだジャッキーの3大アクションシーンを紹介します・。・v


1位 スパルタンX

VSベニーユキーデ
タイトルはゲームよりこっちの映画が先のはず
相手がプロの格闘家と言うこともあって動きの切れがパナイ!・。・!
ちなみにベニーは寸止めが苦手でよく攻撃を当ててしまってたらしいがジャッキーは「気にすんな気にすんな当たってるほうがいい絵が取れる^^v」で済ませたらしい(ちなみにこの時代はわざと当てるってのもあったらしいです)
ちなみに共演してるデブが「動けるデブは強い」を体現してるサモハンキンポー
眼鏡がユンピョウです
デブが兄弟子、眼鏡が弟弟子



2位ヤングマスター 師弟出馬

VSウォン・インシク
フルの戦闘シーンは見つかりませんでした、済まぬ^~;
ちなみにこの人も韓国合気道っていもののプロです
30年も前の映画なんでいかにもカンフー映画って感じです
この映画にもユンピョウが出演してます




3位レッドブロンクス

アクションだけならもっとすごいのもあります
この映画はジャッキーがアメリカで成功を収めたきっかけなんで特別な評価です・。・v
ちなみにこの時ジャッキー40歳



3位はレンタルショップで借りれると思いますが1位は微妙で2位の作品は多分レンタルしてません・。・;
2014-07-25

種類別好きな艦娘たち

暇だったので
種類別で1位だけ紹介します



戦艦&航空戦艦
002.png
陸奥
地元が青森なのも相まって一番好きな戦艦です
史実では不幸なことに事故で沈んでしまったため運の数値がワースト2位(1位は大鳳)
運は夜戦に関するステータス?であり空母である大鳳には無意味なので実質ワースト1位である

いかにもお姉さんって感じでたまりませんね・。・v


空母(装甲空母)
007.png
加賀
実は加賀さんを入手したのは艦これ始めて結構たってから
ずっと好きだったのになかなか入手できずモヤモヤしてました
入手してからちょっと経ってケッコンカッコカリが実装されたので大急ぎでレべリングして20日で結婚しました

制空権を取るという点に関しては他の空母たちを寄せ付けないレベル
僕に精神攻撃するならミッドウェーってつぶやくといいですよ(◜◡‾)


軽空母
ZUIHOUKAI.jpg
瑞鳳
おっぱいの小さい軽空母と聞けばみんなあの方を思い出すでしょうがこの子も結構小さいと思う
ボイスがやたらエロいとも思う
性能はまさに軽空母って感じ、普通にレア艦なんですが僕が入手順ソートすると1ページ目に来ます(((


重巡洋艦
061.png
摩耶
最初は「なんだこの子!口悪いな…」って思ってましたが実は僕がMだということがこの子によって判明しました(迫真
性能は対空が重巡のそれレベルを超越しています、摩耶を超える対空は大和型と長門型だけと聞くとわかる人にはわかると思います
重巡で育成する子に悩んだらお勧めの子ですよ


航空巡洋艦
tonekaini.png
利根
重巡と航巡を分けたのは摩耶と利根どっちが好きか選べなかったからです(◜◡‾)
この子は育成しているうちに愛着がわいた子です
僕の中では妹の筑摩よりいろいろ小さくてそれを気にしてる感じです(キモータ


軽巡&雷巡
kitakami-kai2.png
北上
読みは「きたかみ」ですが本人は完全に「きたがみ」って言ってますね(固有名詞はルビ振ってあげるべき)
総合能力合計1位は彼女です
雷巡は総じて壊れ性能ですね、他のこのレべリングに連れて行くとレべリングしている子より先にカンストする
ちなみに彼女が装備してほしくないと言っている例の装備はこちら


駆逐艦
amatsukaze_1.jpg
天津風
今年の春イベのE-3のクリア報酬ですね
改にして彼女の煙突から出てる煙の形を見てめっちょ好きになりました(持ってる方は是非見てみてください、持ってない方はいえばついったーにでも画像載せます)
天津風が来るまでは雪風でした


潜水艦&潜水空母
i58kai.png
58
            ,.r-=
               (( -――-.(ソ
             /:::::::::::::::::::::::゚丶
     .(⌒( ) )  /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|
    (⌒ :::)   〈|::::l ┃`' ┃`-!:::::j   
     ) ;;))     ji::〈 "  ヮ  "/::::::| オリョールから逃げるでち
     ソ       V`ゥrr-.rュイ人人
    Π _____ ,/1::ー:'::! i_____
  /r'⌒ヽヽ    .\.        \       \ ≡≡
  |(´∀` )Π □□ .| □ □ □ |□ □ □ | ≡≡
 ●|||||||||||●____|_____|_____..| ≡≡
  ロ ̄ ̄ ロ∈○○∋~○○○○~~∈○○○∋ ≡≡
2014-07-18

【シーズン4】デデドン(絶望)【使用構築】

dededon.png
九尾杯でる構築がなかったのでこちらをレートで回し改良したので出場5戦して
×○○○×で途中でリタイア、言い訳をさせてもらえば5戦中3戦も相手にエルフーンいたんですよ、だから僕は悪くない


開始レート1764 最高レート1987 最終レート1845
2000直前で7連敗くらいして潜るのやめた

個別紹介
dedenne.gif
デデンネ 174(252)-×-77-101-87-168(252) @襷
ほっぺすりすり/怪電波/甘える/仲間作り


最初はただのネタだと思ってたけど地面電気以外には挑発されようとマジックミラーだろうと麻痺をいれることができた
相手の能力を下げまくってると相手は交換を連打することも多いのでますますステロが欲しかった
相手を選ぶけど出した試合のほとんどは勝ってる事実
ボルチェン採用を考えていたので臆病だがこの構成なら陽気のほうがいい(微々たる差だが)
襷発動したことは一度もないです



charizard-megax.gif
リザードン 153-149(252)-99(4)-×-105-152(252) @石
      →153-200-112-×105-152
ドラクロ/ニトチャ/けんまい/身代わり

面倒だったのでASブッパ絶対調整したほうがいいです、でも面倒でした
デデンネとセットで選出する、素晴らしいパターンのときは2匹だけで勝てるけど世の中そんなに甘くなかった

kurse
クレセリア 227(252)-×-140-138(248)-150-106(8) @ゴツメ
サイキネ/冷B/めざ炎/三日月の舞

特に語ることもない、九尾まではサイキネがショックだったのであとはそのまんまファイアローに全抜きされてました
Hに振るだけで硬すぎませんかね?火力tnkだけど


garchomp.gif

ガブリアス 191(60)-200(252)-115-×-129(188)-123(4)  @鉢巻
逆鱗/地震/ダブチョ/エッジ

主人公
負け濃厚の試合でやけくそで地震連打でアローメガライボルト一人で処理してました
S振んなくても逆鱗で圧力かけて上から竜技とかでつぶされても後ろのマリルリでポンポコ出来るんでオーライ
表選出裏選出どっちにも顔出すイケメン


kangaskhan-mega.gif
ガルーラ 205(196)-161(252)-102(12)-×-101(4)-116(44) @石
     →205-194-122-×-121-126
恩返し/地震/不意打ち/身代わり

とりあえず入れておけばいい感あっていれた
いれてからどっちが表選出でどっちが裏選出かわかんなくなった(



azumarill.gif
マリルリ 196(176)-108(220)-100-×-101(4)-84(108) @オボン
じゃれつく/滝登り/アクジェ/ぽんぽこ

努力値4余ってるけどD>Bにしておきたかったので
最近B=Dの型多いですけどDLポリ2がよくいたので心配で僕は調整しました
ぽんぽことアクジェ以外する機会はほとんどない
Sラインは安心してポリ2を抜けるライン、これ以上早いポリ2は起↑訴↓


重いポケモンが結構います
構築単位での欠陥も使ってるうちに目立ちました

「デデドンでレート2000いったぜ(ドヤァ」ってしたかったです
普段使う機会の少ない数字の足りてないポケモンを使うのは新鮮でした
勝率もレートも大したことありませんが使ってて楽しかったです


もともとネタ構築ですしギャグなのでなんどもなんどもデデドン言うのはちょっと受けたギャグを繰り返しうようなものなので
デデドン構築はこれで使いおさめです

しょうもないネタ構築見てくださってありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
2014-07-01

【ネタ構築】デデドン構築【ゆるして】

dedenne.gif charizard-megax.gif
デデンネ+リザードン=デデドン
ネタはどっかで見た、一応「ポケモン デデドン」で検索したけどこの並びの構築は見つけてない




デデンネの種族値
HP67 攻撃58 防御57 特攻81 特防67 素早さ101

HP:同じ電気タイプで高い使用率を誇るロトムより高い数字
攻撃:あの火力の鬼のチャーレム(60)とほとんど変わらない
防御:耐久の鬼ラッキーの10倍以上の数字
特攻:主人公のガブを1上回る数字
特防:あのギルガルド(剣)より高い数字
素早さ:激戦区100族を嘲笑う数字
(◜◡‾)
いれるだけで相手に1匹アド与えかねない


デデンネ Sに補正性格HS @襷
ほっぺすりすり/甘える/怪電波/電磁波

ほっぺすりすり→ダメのある麻痺100パー技襷壊して麻痺いれるとき
甘えると怪電波はリザードンのために
電磁波は麻痺技がすりすりだけだとメガガルの不意打ちで何もできず退場も一応あるため、こいつに不意打ち打つかどうかは定かではないけど…

メガリザードンX 陽気AS @めが石
ドラクロ/ニトチャ/身代わり/けんまい

上の齧歯類と組み合わせるなら身代わりがよさそうと思った
全抜きねらうポケモンなのにステロ撒けてないというね



上記の2匹に加え
gengar-mega.gif
ゲンガー 臆病HS @メガ石
祟り目/へド爆/挑発/道ずれ


全抜きより12交換をめどに

garchomp.gif
ガブリアス 意地っ張りAD @鉢巻
逆鱗/地震/エッジ/ダブチョ

襷でステロ撒こうと思ったらクソ雑魚ナメクジに取られてた
巷で噂のADガブ

kurse
クレセリア 控え目HC @ゴツゴツメット
サイコショック/冷凍B/電磁波/三日月の舞


ライコウの起点にならないクレセ
図太いHBしか持ってないですし、新たにこのクレセを積もる予定もないです(


greninja.gif
ゲッコウガ 臆病CS @珠
ハイポン/冷凍B/草結び/先制技


バンギランドハッサムにいるのと同じ採用理由
仲のいいフォロワーさんから色違い貰ったから早く使いたい・。・v



e.png
トレーナーカードジェネレーターが使えなかったのでペイントで書きました
目を閉じて左足でマウスを操作して書いたので少し雑ですが



ただのネタ記事なのに構築の相談に乗ってくれた初雪君ありがとう
お礼にこの構築使わせてあげます
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
