--------


2014-08-28

【個別記事】ニンフィアの破壊光線【ダブル意識】

sylveon.gif
C↑252振り(178) 拘り眼鏡 フェアリースキン

――――――――確1or有利な乱数――――――――
165-100霊ランドロス 178.1%~209.6%

207-100マリルリ    142%~167.1%

181-120メガガルーラ 134.8%~159.1%

186-145化ボルトロス  108.6%~127.9%

157-174ロトム     107.6%~126.7%

202-150ニンフィア  96.5%~114.3%
――――――――少し削ってれば何とかなるかもね――――――――
197-167ニョロトノ   89.8%~105.5%

175-97ファイアロー  86.2%~101.7%

135-126メガゲンガー 85.9%~101.4%

157-126メガクチート 73.8%~87.2%

153-148メザリザY  64.7%~76.4%

221-100モロバレル 66.5%~78.2%

227-200クレセリア  64.7%~76.6%
――――――――無理かな――――――――
175-132メガハッサム  63.4%~74.8%

167-170ギルガルド  51.4%~61%

191-126ヒードラン  30.3%~35.6%
ダブル全然やってなかったんで調整とか全然わかんないのでぶっぱ計算
2倍以上の相手は除外


167-110サザンドラ   639.5%~754.4%
hydreigon.gif
2014-08-24

【個別記事】チョッキ霊獣ボルト

borutorei
サンダーとは違う攻撃範囲、特性により電気の一貫性を消す、相手「眼鏡やろ^~」これ



霊獣ボルト 控え目175(168)-×-92(16)-201(144)-102(16)-142(164)
10万/めざ飛行/ボルチェン/悪の波動or気合玉or焼き尽くす

耐久
A200ガブの逆鱗          確定2発(84%~99.4%)

C177化身ボルトの珠めざ氷     確定3発(40%~47.4%)

C96クレセの冷B          確定4発(25.1%~29.7%)
→C139 確定3発(35.4%~42.2%)

C200ドランの眼鏡オバヒ     確定2発(82.3~97.7%)

C151ドランの火炎放射      乱数3発(29.1%~34.8%)

C191メガゲンガーのヘド爆   確定3発(36.5%~43.4%)

C123ゲッコウガの一致珠冷B  確定2発(62.2%~72.5%)




火力
10万
207-135スイクン     73.4~87.0%

148-91氷ゲッコウガ    75.7~89.9%

171-150メガギャラドス     80.7~95.9%

227-150クレセリア         30.4~36.1%

193-126ヒードラン       42.5~50.3%

157-127Wロトム       51.5%~61.1%


めざ飛行
187-125メガへラクロス    117.6%~141.1%

187-140メガフシギバナ    52.4%~62%


気合玉
181-120メガガルーラ    83.9%~99.4%

193-126ヒードラン     75.6%~89.1%

191-115輝石ポリ2     55.4%~65.9%

181-136ナットレイ     75.1%~88.3%

168-110サザンドラ    98.8%~116.6%


焼き尽くす
175-120メガハッサム   89.1%~105.1%

181-136ナットレイ    75.1%~90.6%


2014-08-23

最近

忙しい・。・ 



なぜなら自動車教習所に通ってる・。・



10:00~21:00
これ大学より忙しい・。・;
仮免まで取りました・。・




と言うことで最近ぽっこも以外でやってるゲーム
AVAっていうFPSやってる・。・
自分のノートPCだとプロセッサのGHzってのがあんまりなくてよくカクカクなってしまう


ド素人なうえにハンデ背負ってるけど
興味ある人一緒になろうなのん・。・
2014-08-22

【重力催眠】ヤミゲン

無題
全然使いこなせなかったので解散(◞‸◟)


sableye.gif
ヤミラミ @脱出ボタン 157(252)-×-139(252)-×-85-71(4)
イカサマ/鬼火/重力/挑発



叩き落とすって技まじあれだわ^~





gengar-mega.gif
ゲンガー @石 136(4)-×-80-182(252)-95-178(252)
         →136-×100-222-115-200
祟り目/気合玉/催眠術/身代わり



landorus-therian.gifheatran.gif
借り物なので詳細なし



raikou.gif
ライコウ @珠 165-×-95-167(252)-121(4)-183(252)
10万/めざ氷/神通力/瞑想


とりあえずボルトに投げる



azumarill.gif

マリルリ @オボン 196(176)-108(220)-100-×-101(4)-84(108) 
じゃれつく/滝登り/アクジェ/腹太鼓



開始レート1500→最終レート1707
それまでに2回レートリセットしてる・。;
強い人のパクってたんだけどなぁ(,,Ծ‸Ծ,,)



ドランとランド貸してくれた初雪君、きゅーりくんありがとナス!!
2014-08-18

【個別記事】メガゲンガーの火力

gengar-mega.gif
今回いるのは
臆病C252振りの実数値222だけでいいですʅ( ◔౪◔)ʃ


2倍祟り目 4329019047
183-105ガブリアス 84.1%~100%
204-100マリルリ 79.4%~94.1%
227-150クレセリア 96%~113.6%
167-170ギルガルド 114.9%~136.5%
157-127FCロトム 80.8%~96.1%
191-110サンダー 77.4%~91.6%



気合玉26640(53280)(23443)
205-140砂込メガバンギ 93.6%~111.2%
175-140砂込メガバンギ 109.7%~130.2%
207-120砂込メガバンギ 108.2%~129.4%
181-120メガガルーラ 92.8%~109.3%
193-126ヒードラン 82.9%~98.4%


赤字は火力指数、青字はそれを0,44倍したもの(気合玉は2倍前提)
HP×特防>青字 は大体耐える、僅差であれば乱数で消えるかも
HP×特防<青字 は確定1発だとテキトーに覚えてる

大変申し訳ないのですがこの0,44倍をどこで覚えてきたのか忘れました((
でもあってるはずなんで青字を覚えておけばいちいちダメ計ツール開かずに済むと思います・。・
2014-08-16

【個別記事】メガライボルト

manectric-mega.gif
臆病 @石 159(108)‐×‐83(24)‐143(140)‐80‐170(236)
   メガ進化159-72-103-173-100-203
10万ボルト/ボルトチェンジ/オバヒ/めざ氷


火力面
10万ボルト
207-100マリルリ  乱数1発(6.3%)
153-136メガリザードンY 乱数1発(6.3%)
207-135スイクン 確定2発

オーバーヒート
181-184ナットレイ 確定1発
167-170ギルガルド 確定2発(61%~71.8%)
157-115メガクチート 乱数1発(68.8%)

めざ氷
183-106ガブリアス 確定2発 
技の威力下がったのが実に痛い

耐久面(威嚇込み)
146鉢巻きファイアローブレバ 30.1%~35.8%
112力持ちマリルリアクテ 45.9%~54.7%
182ガブリアス地震 84.2%~99.3%



結局ガブに勝てるんだかどうなんだか…ʅ( ◔౪◔)ʃ
2014-08-14

【個別記事】瞑想ニンフィア

sylveon.gif
自分用メモ
控え目 @カゴのみ 31-×-31-30-30-31
201(244)-x-98(100)-150(165)-150-81(4)
ハイパーボイス/めざ地面/瞑想/眠る



火力面
瞑想1回ハイパーボイス
227-150クレセリア 乱数2発 (86.7%)
191-116輝石ポリ2 乱数2発 (98.8%)
155-100化身ボルトロス 確定1発
205-140砂下メガバンギ 確定2発→76%~90.7%(身代わり張ってくれればちょうど穀せる)
瞑想2回ハイパーボイス
181-120メガガルーラ 確定1発→100%~118.2%
207-120砂下バンギラス 確定1発

瞑想1回めざ地面
191-126ヒードラン 乱数1発 (62.5%)
167-70ギルガルド 乱数1発 (75%)
167-170ギルガルド 確定3発…・。・ 瞑想5回めざ地 乱数1発 (50%)    6回 確定1発
瞑想2回めざ地面
135-115メガゲンガー 乱数1発 (75%)


耐久面
A182ガブ鉢巻の毒突き 84.5%~99.5%
A204鉢巻バンギのエッジ 88%~103.4% 砂込でほぼ終わってまう
A222ギルガルドのアイヘ 101.4%~120.3%

C222ギルガルドのラスカ 60.6%~72.6% 瞑想1回41.7%~50.7% 2回30.8%~36.8%
C222メガゲンガーのヘド爆 68.6%~81.5% 瞑想1回47.7%~56.7% 2回33.8%~41.7%
C177化身ボルトの10万 28.3%~33.3%


調整して想ってたのがギルガルドには抜かれたいけどバンギは抜きたいという葛藤
眠るあるから積む機会があれば2回は積みたい
積んでもバンギ、物理鋼いると意味ないけどねʅ( ◔౪◔)ʃ

2014-08-13

夏イベ

最初からE-5までと決めて昨日完走しましたʅ( ◔౪◔)ʃ


海域ドロ含めてゲットした艦娘
大淀(E-2報酬)
時津風(E-4報酬)
雲龍(E-5報酬)
舞風
夕雲
秋雲
熊野
浦風
谷風
浜風
早霜
あきつ丸


もってないレア艦めっちゃ落ちてうれしいです٩(ˊᗜˋ*)و
捕鯨しようと思ってましたが大鳳20連回したんでもう無理です(((


各ステージの感想とか雑記
AL作戦
E-1 攻略メンバー 摩耶96、羽黒66、霧島77、千歳96、飛鷹91、木曾99
出鼻を挫くには十分な難易度だった
潜水艦の手荒い歓迎からの夜戦
ただそんなに夜戦で苦戦した記憶はない
どっちかというと羅針盤が敵
ボスまで行くと勝ったようなもんだった



E-2 攻略メンバー 天津風107、島風80、摩耶96、羽黒66、飛鷹91、千歳96
一番難しかった
道中支援出さないとやってられなかった
支援も来てくれないと泣きそうだった(キラ付けを怠っただけ)
むずかしった割にあんまり記憶に残ってない…
トラウマを思い出さないようにしてるのか喉元過ぎればなんとやらなのか…


AL作戦は総じて摩耶ゲーだった
「クソがっ」はご褒美


MI作戦
E-3 主力艦隊 加賀127 赤城99 飛龍88 蒼龍88 長門97 陸奥91
   随伴艦隊 雪風77 夕立70 響75 那珂88 利根99 鈴谷67
AL作戦と打って変わってヌルゲー
ただ出撃回数が多く資材とバケツを食らう
各資材10万、バケツ1700個あった僕には何でもなかったʅ( ◔౪◔)ʃ
ただボス前で何度かそれた
大破撤退は1回あったかないか


E-4 主力艦隊 E-3と同じ
   随伴艦隊 雪風77 夕立70 響75 初雪56 那珂88 利根99
まだあきつ丸がいなかったので随伴に駆逐艦4隻いれて運ゲーで少しでも有利にした
ただボス前戦艦に駆逐艦晒すよりは
運ゲーに勝って北ルートのほうが心臓にはよかった

ボスの体力がks
最終形態で600って…
利根ちゃんが夜戦で400越えしてくれなかったらヤバかった
決戦支援利用



E-5 主力艦隊 E-3と同じ
   随伴艦隊 E-3と同じ
天国下ルート
ksな上ルート
地獄の真ん中ルート
資材に余裕ないなら上いった瞬間撤退したほうがいい
僕は疲労が最大の敵だった


10回くらいボス行って
半分は夜戦2連戦コースで到達してる
随伴艦隊旗艦が雪風だからね・。・v
最後のゲージ破壊で粘られた
諦めて決戦支援出してなんとか勝ち
道中で利根が中破したら撤退してた




MI作戦はボスを夜戦で仕留める戦いだった
そのために昼でお供を少しでも減らす
それは出来なければどっちが随伴でどっちが主力かわからなかった
一番頑張ったのは利根



夏イベさん対戦ありがとうございました
2014-08-06

【個別記事】サイクル意識メガバシャーモ

僕の記事は大した内容ないので有意義に時間使いたい人は下のリンクからどうぞ
blaziken-mega.gif
バシャーモは色にするデメリットが結構あるよね・。・



意地っ張り 猛火 171(124)-189(252)-91(4)-×-91(4)-116(124)
メガ進化後 加速 171-233-101-x-101-136
フレアドライブ/馬鹿力/叩き落とす/守る

5世代必須です、5世代だけでアチャモって手に入りましたっけ?
無理ならHGSSも必須ですね(◜◡‾)



ちなみに単純な火力だと
珠>メガ進化
です
上記とメガ枠消費をデメリットとすると
・メリットが耐久が上がる
・S20上がった分、Sに割く努力値を減らせる(結果上につながる)


耐久に割いた分積極的に後投げするのは厳しいが叩き落とすなどで相手に負担をかける
ガルーラ対面で叩き落とすを打つ姿は5世代でバンギラスに冷凍P打つブシンのようですね^^




飛び膝と馬鹿力の差についてはこちらを参考していただくといいです(無断ですので問題あれば消します)
メガバシャーモ 飛び膝蹴りと馬鹿力の確定数に関する調査 XY
2014-08-05

気になってるステロ要員

32181.png
主人公
5世代ではメテオガブ使ってたが6世代では実はまだ使ったことない
ガルーラの捨身耐え調整までして
地震/岩石封じ/ステロ@1
どくどく、吠える、炎の牙あたりで考えてる

主人公が御膳立て・。・





gliscor.gif
グライオン
なんかツイッター見てると「ステログライオン強いよ~」って声がチラホラ見えていたので
ポイヒ前提で動いてくれるので撒きやすい、ステロと挑発両立するやつはつえーみたいな感じだった
以前貰った個体がいたのでXYに輸送して育成してから砂隠れだと気付きました
まぁ、カプセルあれば別にいいんですけどね(◜◡‾)





swampert.gif
ラグラージ
メガ進化おめでとうございます(◜◡‾)
ラグカイロスの並びがあるようにラグもステロ要員として注目している
ラグカイロスを最初見たとき「カバじゃあかんのかな?」とアホなりに考えたのですが
どうやら択ゲーを迫られずにアローに強いというのが答えのようです(故に攻撃技は波乗り)




terrakion.gif
テラキオン
ガルーラに強い
それだけ






aggron-mega.gif
メガ進化してまでステロ要員にするメリットがぼくにはちょっとまだわからないので
使ったことある人使用感や便利なところ是非教えてください٩(ˊᗜˋ*)و



ここに載ってない有名なステロ要員は大体使ったことあるやつなんでいないです
landorus-therian.gifhippowdon.gifbangirasu

2014-08-04

ダブル使ってみたい構築

ダブルがなんかツイッターのTLで流行ってるみたい(基本シングルメインが多い)
だから僕もシーズン2振りに復活しようかな(復活するとは言ってない)


というわけでダブルで使ってみたい構築
ダブルは辛うじて初心者脱却した程度なのでなにかアドバイスあったらくださいʅ( ◔౪◔)ʃ




charizard-megay.giflandorus-therian.gif
リザYランド
構築自体はシーズン2から知ってたしいつか使ってみたいとは思ってたけどその前にダブルモチベが蒸発してしまってた
この2匹が範囲攻撃で弱点付かれやすいのでワイガギルガルドと相性がいいって昔聞いたことがあったようなないような…
ダブル用のランドは一応持ってるしカロスダブルで一応リザードンの個体も用意してたからやろうと思えばすぐかな




gengar-mega.gifwhimsicott.gif
メガゲンエルフーン(レパルダス)
守るを許さない2匹
守ったらアンコで縛ってしかも逃げられない→2対1で闘う→勝ち✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
意外と初見で見抜けなくてやられる人多そうなんで行けそう
2匹ともダブル用は持ってないから(◜◡‾)




kangaskhan-mega.gifsmeargle.gif
メガガルドーブル
ダクホで眠らせて~メガガルがグロパンで積んで~ドーブルで変身
A2↑のメガガルが2匹いる感じかな
カロスダブルでこの構築に当たった時、始まって数手で負けを確信したんで
威張る連打して勝ちました(レート差200)・。・v
恨みで穀されそう…




tyranitar-mega.gifsasfasfas
メガバンギモロバレル
バレルでタゲ稼いメガバンギで積む
メガバンギってポケモンが数字ヤバいからな・。・
怒りの粉は草に効かないこと忘れそうで怖い




aerodactyl-mega.gifbisharp.gif
メガプテラキザン
あの有名な韓国のダブルプレイヤーセジュンが使ってた並び
フリーフォールで連れ去ってやりたいことさせずその間キザンで殴る
ダブルにおけるキザンがくっそ強いからね・。・
使ってみたいというより使ってるのを見てみたい




abomasnow-mega.gifgreninja.gif
メガノオーゲッコウガ
2匹で吹雪く、相手は凍る、勝つ




2014-08-03

【初心者の味方?】XY厳選楽なポケモン【第2弾】

よっ・。・




ロトム
30576.png
一番使われてるのがウォッシュロトム
性別の都合上多少厳選はきつい
めざパ厳選するならさらに跳ね上がるんで大変です_(:3 」∠)_~

最初知らなかったんですけど火曜日に荒れ果てたホテルのゴミ箱から出るんですね
FCはミレアの研究所



マリルリ
azumarill.gif
必須の遺伝技はアクジェ、必要に応じてぽんぽこも
今作からぽんぽこアクジェが可能に
過去作教え技は叩き落とすなど結構いい技は覚える(その代りぽんぽこアクジェは不可)



フシギバナ
venusaur_16.gif
メガ前提で
ロム一個の条件は若干怪しいですが博士からフシギダネ貰えば一応はね?
人によってはめざ炎が欲しいって思う人もいると思いますが
初心者でめざ炎厳選は結構つらいと思います(たぶんここら辺が最初の壁)





今回の没ぽこもん
gengar-mega.gif
メガゲンガー
全然行けるじゃん、使用率TOPのメガポケモンで特に必要な過去作教え技もない…
でも没になりましたʅ( ◔౪◔)ʃ

さっきまで忘れてたけどこいつは交換進化だからね;。;
2014-08-02

【初心者の味方?】XY厳選楽なポケモン【第1弾】

わざわざ小分けにするのはネタ保持と途中で飽きるため


基準
・ROM1個で済む
・過去作不要
――最低限――
・フレンドサファリorGTS使用
・比較的簡単なめざパ



ギャラドス
gyarados.gif
初心者の味方といったらこいつは外せない
ゴツメギャラ、メガギャラどっちも過去作教え技(逆鱗)は必須ではない

種族値、孵化歩数、遺伝技不要と楽なことだらけʅ( ◔౪◔)ʃ



ギルガルド
681.gif
XY両方に出るカロスポコなのでそもそも過去作不要でロム一個ですむ
どくまも型の厳選であればA個体値が大変かもね、ぽり2のイカサマで壊れないように

ダブル用でワイドガード欲しい場合は素直にGTS行きましょう
ワイドガード :プロトーガ(Lv.25)orママンボウ(基本・Lv.53)→ミズゴロウ→ナエトル→パラス→イシズマイ
(wikiより)
途中に化石、御三家いる時点で苦行



ファイアロー
663.gif
残念ながら夢特性必須です、みなさん確かに炎の体ファイアローが大好きで手持ちにいるとは思いますが
フレサファ、もしくはGTSでそれほど苦労しないと思います
特性ありきの強さですからね(◜◡‾)



ガルーラ
kangaskhan-mega.gif
メスのみである点が少々厳選があれですがその分タマゴ技仕込むのが楽に…あっ(
過去作教え技があれば便利…程度で必須技が過去作教え技ってことはないはずです
地球投げなんて贅沢言うもんじゃないです(๑´╹‸╹`๑)


主人公
32181.png
主人公
ステロ撒きは無理だけどねʅ( ◔౪◔)ʃ
あと特性もねぇ…砂隠れで得する回数と鮫肌で得する回数を考えると鮫肌も必須かもしれないです
それを考慮しても主人公だけど
2014-08-01

【個別記事】ラティアス

latias.gif
カバドリにブチ込む妹の調整・。・




ラティアス 臆病 H165(76)-×-110-153(180)-150-178(252) @こだわり眼鏡
流星群/サイコキネシス/10万ボルト/トリック

ぱてぃ「妹ちゃんはCSブッパでいいのかな」
ま??「H165まで上げると便利だよ」
ぱてぃ「なるほろね、火力でるんかな?」
?し?「兄ほどじゃないけど最低限は出るよ」
ぱてぃ「はえ^~」
??ろ「カバドリはゲッコウガ薄くなりがちだからね~」
(´っヮc)ウオオオオオオwwwwwww


耐久
C155ゲッコウガ変幻自在冷凍ビーム 81.8%~99.3%(135~164)
C222メガゲンガーのシャドーボール 81.2%~98.1%(134~162)
A146アローの鉢巻ブレバ 81.8%~96.9%(135~160)
これだけ耐えてくれれば十分強い



調整メモ代わりでしたʅ( ◔౪◔)ʃ
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
