--------


2015-01-25

正規空母 加賀

1024px-Japanese_Navy_Aircraft_Carrier_Kaga.jpg
要目(1935年<昭和10>)
公試排水量  4万2000t
水線長     240.30m
水線幅     32.50m
機関出力   12万5000馬力
最大速力   28.3kt
航続力    16kt-1万nm
飛行甲板   248.6×30.5m
乗員数    約2000人
搭載機数   72機




 軍縮条約の結果、日本は建造中の戦艦「赤城」と「天城」の空母への改装を始めていたが、1923年9月1日の関東大震災で「天城」が船台から落ちてしまい、その後の作業が難しくなったため、進水はしていたが破棄が決まっていた戦艦「加賀」をその代艦とすることにした。
 38年に完成した姿は「赤城」の多段式飛行甲板と20㎝砲10門と言うものであったが、煙突は飛行甲板下の両舷に分けて船尾に導いて、下斜め外側に向けて開いていた。これは煙路近くの居住区が異常な高温に悩まされたり、船尾の気流にも影響を与えることが確認された。また艦載機の性能向上によって多段式飛行甲板の欠点も明らかになってきた。
 32年の上海事変に「鳳翔」とともに参加したのをはじめ、日中戦争の第二次上海事変の対中戦線に従事。対米開戦のハワイ攻撃で機動部隊として参加した後、ラバウル攻撃、ポートダーウィン攻撃などに参加したが、ポートダーウィン攻撃前にパラオ白地で艦底部を損傷したためインド洋作戦には参加しなかった。その後ミッドウェー海戦では米艦爆の強襲を受け3発が命中して火災となり、最後はガソリン庫が誘爆して沈没した。

参照:新改訂帝国海軍艦艇ガイド



kagasann.png
2015-01-15

突発企画!!キス島Fマスのトラウマを潰そう

toppatuklkakukisutougekiha.png
ボッコボコにしてやった
(実はここで大破しても問題ないから普通にキス島攻略するよりは楽です)
2015-01-08

アニメ艦これ

kankoreanime.png

リアルタイムでアニメ見るのはFate/zero以来
TOKYO MXで最速で見ました
キャプ貼りません・。・



・初セリフは榛名
・初中破は最上
・ぽいぽいかわいい
・司令官は映ってない(1話では)
・加賀さんはちょっとドス効いてる声だった
・提督以外には初見バイバイ(おそらく)



水上スキーにはそんなに違和感を感じてないし
「弓の持ち方が現実的じゃない」とか言われるけど
旧海軍の軍艦が女の子の時点で現実的ではないっすよ…


多くの人が言ってたように
自分のお気に入り艦が動いてたりしゃべってるのを眺めるアニメ
授業参観や学芸会を見ている父兄の気分
利根と加賀さん、むっちゃんは出たけど瑞鳳と摩耶様は出るのかな…



テレ玉で今日もやるので見なきゃ(使命感
2015-01-07

艦これジャーナル購入

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月艦これジャーナル 艦娘たちのお正月
(2015/01/01)
「艦これ」運営鎮守府

商品詳細を見る

税抜き2000円



お正月の艦娘たちのイラストや角川で連載されてる艦これのマンガ、ノベルの一部
サウンドCDでは新BGMや比叡がカレーを作ったり…
内容は載せないので気になったら購入を・。・v
2000円の価値は十分
2015-01-05

明石さん

あけましておめでとうございます(
クリスマスコスや晴れ着姿の艦娘かわいいですね!!



今までずっと放置してたこの子を改まで育てました
akasikai.png
鉄めっちょ喰いますね…




akasisann.png
艦艇修理施設がこれで2つ





haregiakasi.png
晴れ着姿似合ってますね
晴れ着姿で一番好きなのはやっぱりぽいぽい



yuudatikawaii.png
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
