--------


2015-08-28

イベントのまとめpart2

間違ってE-4の記事から書いてた(ぬま






E-5
event2015summer_E5.jpg
E-3,E-4に比べれば全然簡単
でも甲でかもかも入れていくとボスA勝利が目立った
ここで使った子は以降使えなくなるので一番編成に気を使った気がしなくもない



イベント完走後ここ(E-5ーG)でE-8(ゆーちゃん掘り)してます・。・
何周したかわかんないけど結構やってまるゆ一人だけ…

ここのドロップ艦はめっちゃ偏ってる





E-6
event2015summer_E6.jpg
E-7が丙だったのでここが2番目に辛かった
ヲ級ガチアンチ
摩耶様の対空カットインが出るか否かで被害が変わってた
空母おばさん、新型艦載機(赤たこや機)やめちくり^~


ここでも丙で風雲掘り
haiowaaaaaaaaariiiiiii.png
何回目だったかな、ゲージリセもたぶんしていない気がする、たぶん






E-7
event2015summer_E7.jpg
最初は甲でやってたけど「精神的に来る」とか「資材ヤバイ」とかじゃなくて「さっさと終わらせて大型建造やりて~…」
とか思い初めて何度か思いとどまってたけど結構早めに丙に切り替えてた・。・



ギミックの都合上お昼寝して10時くらいに起きて待って0時ちょうどにXY6回、C3回削ったところで
「眠い」
仮眠してから行こうと思って起きたら6時間ぐっすりしてた・。・
たぶん丙切り替えの1つの要因




まとめ
結局ALL甲クリアしてないけど
ギミックシステムは普通に面白いと思う
でもどうせならもう少し緩くして((((


E-4,E-6も相当辛いけど
イベントはみんなで髪掻き毟りながら台パンしながらクリアするもんだから
でもやめて欲しいのは
自分の艦娘に沈めとか、○○無能とか言っちゃう提督はNG
その後「愛してる」とかいってても荒唐無稽だから・。・


今回は初の情報収集スタートということもあって前半はすんなりだったし丙堀も捗った
今度からも同じで行くと思う



運営はいつ秋月プリンツ通常実装するんですかね?
もってるしぽいらは別にいつでもいいけど・。・
2015-08-26

イベントのまとめpart1

今回はいつもと違い4~5日様子見してから挑みました


様子見のおかげで
①お札制限がるあるためルート固定艦を上手く温存できた
②最適な編成で挑めた(E1くらい)
③丙で目当てを掘る→甲で攻略を効率よくできた



みんなが盛り上がってる中もくもくとオリョクルするのはちょっと辛かった







おもひで
E-1
E1_02.jpg
ここは様子見が非常にでかかった
菊月
航空戦艦
航空戦艦
重巡
軽巡
駆逐艦
この重い編成で道中1戦
バケツも4~5個消費だった
当初秋月が泥出るって(ニコ生キャプ画像付)盛り上がってたけど
今となっては…(ツイートごと消えてた)

時津風と雲龍落ちました、持ってます^。^






E-2
E-2,maprghe

あんまり記憶にない
道中4戦でだるいな~くらい
E-1と同じ札付くのでここで使うであろう航空戦艦をE-1で使ったという逆算式
一応ここでもうダイソンがいるので「今回やばいんだろうな~」って匂わすには十分だった

泥もめぼしいの引いてないです^。^




E-3
E-3_map_01.jpg

ここはちょっと辛かった記憶ありますね、ちょっとね
ここでは丙堀を実行
ゲージ4回くらいリセットして
aaaaaaaaa.png
興奮してキャプミス( ◜ ▿ ◝ )
敵は水上機母艦の姫
丙で泣くほど弱い
甲だと随伴が空母BBAで辛い

E-3使用艦はE-6、E-7でも使えるってことで大和型や正規空母をがっつり使った気がする





E-4
event2015summer_E4.jpg
E-7を丙で攻略したのでここが一番辛かった
素晴らしき地獄だった


丙で掘り実行
aaaaaaaiumikazeeeeee.png
ゲージ一回もリセットしませんでした
正直丙堀しないで乙以上でクリアした場合諦めるのも手だと思う・。・;


削りは
上ルートで
霧島
比叡
綾波

飛鷹
隼鷹
ラスダンは真ん中で
霧島
比叡
榛名
金剛
筑摩
隼鷹
rasudannippatutoppakitakore.png
運よく道中も相手が一切連撃もカットインもしなくてksダメだけで突破
ボスもみんな空気読んでボススナイプ
アイアンボトムサウンドって付くところはぜーーーーんぶtんk





疲れたからパート2つくる
2015-08-11

【2015】「反撃!第二次SN作戦」情報収集用(随時更新)【夏イベ】

札(出撃制限)
E-1、2 =A
E-3 =B
E-4 =C
E-5 =D
E-6 =B可能
E-7 =D以外



固定要因(暫定、随時修正情報求)
E-1
菊月(ほぼ確定)、朝潮or陽炎(真意不明)

E-3
瑞鳳

E-4
金剛型2、夕立春雨綾波からうち二人
→金剛+榛名、比叡+霧島、夕立+暁、夕立+春雨、霧島+綾波

E-5
秋津州




ボス
E-1 わるさめ(駆逐棲姫) 

E-2 那珂野くん(軽巡棲鬼)

E-3 水母棲姫New! 耐久350装甲195火力115雷装98 随伴に空母おばさん×2(甲)

E-4 飛行場姫 

E-5 戦艦棲姫(戦艦おばさん)

E-6 空母棲姫 ダイソン付属

E-7 防空棲姫New! 装甲395対空390
→ギミックにより下がるって説が濃厚です







ドロップ報告
E-1
野分(丙)
大淀
時津風(丙)
谷風

E-2
雲龍(丙)
初風
春雨
大鯨
谷風

E-3
瑞穂(丙)
磯風
天津風(丙)
まるゆ(丙)
Xマス 
磯風(甲乙)
まるゆ

E-4
海風(丙)
高波(丙)
朝霜
高波
明石
野分
天津風
朝霜
清霜
矢矧


E-5
Roma(丙) 
U511(甲)
酒匂
まるゆ

E-6
朝雲
風雲(丙)
山雲
まるゆ

E-7
風雲
朝霜
初風
伊401
まるゆ
Xマス
風雲
伊401
ソースの数、入手順ソートなどで追加しました
2015-08-09

さすがに

放置しすぎた(◞‸◟)







艦これは毎日アホみたいにオリョクルして資材を貯蓄してます
20150806.png
完走は余裕でしょ




イベントは少し様子見してから攻略します
前回の鈴谷熊野のルート固定がアレだったから
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
