--------


2015-11-18

【2015】「突入!海上輸送作戦」情報収集用(随時更新)【秋イベ】

札(出撃制限)
E-1、E-2、E-3=A
E-4=B
E-5なし




固定要員
E-1

E-2
神通、雪風、浜風、皐月、三日月 ?
E-3

E-4

E-5





ボス
E-1重巡ネ級elite(随伴:わるさめ)

E-2悪墜ち神通

E-3

E-4

E-5






ドロップ報告
E-1
谷風
能代
大淀
江風
風雲
速吸



E-2
高波
まるゆ
江風

E-3
瑞穂
秋月
海風

初風
朝霜
まつゆ

E-4
プリンツ・オイゲン
グラーフ・ツェッペリン

E-5

江風
春雨
酒匂
2015-11-10

一転攻勢クリアできない4-5

ラスダンで激しくいじめられてjクリアできるビジョンが思い浮かばないので戦略的撤退∩(´;ヮ;`)∩
夜戦込みの3戦ルートや潜水艦デコイはやってないけど・。・
kkkonanndonaisurebaeenen.png



これでクリアできないjなら仕方ないわ・。・
美しい形で夜戦行ってクリアできないときの絶望
バケツ30個捨ててまるゆ一人と考えます˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
2015-11-06

3-5準下ルート

結論から言うとなんか微妙だった
3-5map.png
ADBGKルート
※どうやら2割くらいでEに逸れる模様







3-5junnsitaru-to.png
軽巡2駆逐1重巡or航巡1水母1




水母は回避意外一番強い瑞穂採用
回避がここまでネックなるとは…



Aマスで4回くらい追い返された∩(´;ヮ;`)∩
瑞穂が狙われたらほとんどさよなら
開幕雷撃で辛いところ消してくれるのを願う





BGマスはAほどじゃないが瑞穂が狙われないことを祈りつつ雷撃を被害軽微に…



ボスは結構楽
瑞雲がつっきゅんに消し炭にされやすいのがネック






バケツ貯めてて資材余ってるのでこの編成で2回削ったら
素直に上ルートで終わらせました・。・
2015-11-05

「小沢艦隊」出撃せよ!攻略

ozawasyutgekininmu.png



114514年ぶりに2-4やることになった・。・





map2-42.jpg
6戦ルートとかわけからんのやめろ(迫真



軽空母1隻以上でKへ行きやすい模様
BはGで戦闘になるACDGH(I)Jのあほくさルートさっさと帰りましょう
FいくとGは気のせいで4戦ルート
Kは羅針盤バトル




編成は小沢艦隊なので6隻固定
錬度さえあれば羅針盤以外はもうたいしたことない
あの2-4が…





ozawakantaininmu.png
3回でクリア
1回目はIマスで撤退
2回目は6戦ルートで撤退





sankomedazo.png
2015-11-03

「水上反撃部隊」突入せよ!リターン

小沢任務のトリガーと聞いてげんなりしてた
teijihuridemokatukantainokagami.png
阿武隈を使うかな~って思ってたけど
索敵値の関係で観測機2甲標的にしなくちゃならなそうで
夜戦マスや変なところに開幕雷撃されるより
Oh!淀安定かなって…




装備は
暁  12,7☆9 12,7☆9 33号電探
鳥海 3号砲☆4 3号砲☆4 FuMO 観測機
夕立 12,7B☆4 12,7B☆4 33号
綾波 12,7☆9 12,7☆9 22号改四
吹雪 12,7B 12,7B 照明弾
大淀 3号 3号 観測機 観測機



2-5式で80くらい・。・


駆逐艦は索敵値TOP4を
軽巡は4スロかつそもそも索敵値は軽巡ずば抜けてる大淀
重巡は索敵もパワーも最強の鳥海


1マス目はフラグシップ雷巡がいない当たり編成
駆逐艦を砲撃戦で1隻逃したが雷撃回避で被害は軽微



2マス目は
iya---kituina.png

ブッキーが照明弾をとりあえず発動
カットイン決められたが夕立が中破で踏ん張ってくれた・。・
ぽい~~~~~~~~~
B4FuKVzCYAExzQl.png

綾波は気がついたら中破してた


火力駆逐艦2人が中破で「…きついなぁ」って言ってた・。・



索敵足りてるって分かっててもこの任務のときはボス前緊張する
いざボスで反抗戦……ほとんどダメだなって思ってた


昼戦終了で
夕立大破
暁以外中破で
相手は一番下の駆逐艦だけ撃破
昼戦鳥海が10ちょっとのダメで数回耐えたり(最後の雷撃のksダメで中破)
暁吹雪がかわしまくったり(月曜特有のあ号キラ付けの恩恵、普段ならキラ付けしてない)
ただこっちも戦艦ばっかり殴ってびみょい



夜戦は確実に1人1穀を求められる状況に
それで何とか勝ってくれたから神v・。・v




最後に今回MVPの暁のサービスカットで
20150216020242.jpg
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
