FC2ブログ
2019-08-08

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー【ネタバレあり】

ドラクエⅤがドラクエで一番好きです。
Twitterでやたら酷評されてたので気になって見に行きました。





良かった点
・ビアンカがお嫁さん
これ息子のビジュアル的に「まぁ、ビアンカやろなあ」とは思ってた。(フローラだと息子の髪が青)

・ベビーパンサーの名前が「ゲレゲレ」

・戦闘シーンは頑張ってる



ダメだった点
上記三点以外全部



まず酷い酷い言われてたので覚悟してたが、予想とは違う酷いでした。
尺の都合もあるだろうが、幼少期がオールダイジェスト、原作既プレイ前提の映画。
幼少期ダイジェストでビカンカに愛着わくだろうか?




ちなみに最初主人公はフローラ選ぶところでした、原作改編でフローラの役どころがちょっと増えてました、賛否両論あると思いますが僕はありかな、と思った。



次は息子は登場して重要な役割を担いますが、娘は登場しません。
たしかに息子ほど重要な役割はないが……



そして「キャラの声がイメージと違う」
もうヒーローズなりライバルズで声ついてるから違和感がね。
それら差っ引いてもビアンカはかわいいと思います。



前述のとおり幼少期ほとんどないんですけど青年時代も結婚までほとんどないですね。
偽太后とか奴隷時代もほとんど描かれないのでヘンリーとの絆が浅い。
そのくせ最後にヘンリーが助けに来る。



ゴンズとジャミをボコボコにしてない、最後「あぁ、もう尺ないや」って感じでモブがごとき死に様です。
こいつら惨殺されるべきだよな!?
あとやはり必然的にパパスとのやり取りほとんどない。
どのくらいないかというとパパスが王様、主人公が王子なんて設定ガン無視されてるくらい。
(最初のゲーム画面で城のシーンがあるのでそれくらい、やはりそもそも鑑賞が既プレイ前提)



幼少期ダイジェストにすら妖精編がない。
じゃあ全部妖精要素カットしろ。
過去にオーブ取りに行くところは妖精に頼る、青年期に城行ってもベラに会うことはできない……
その切なさがいいんだろうが!!!


世界観がダメ。
なんと主人公はバーチャルリアリティのゲームをしてるだけ。
ラスボスはミルドラースではなく、ゲーム中に入り込んだウイルス。
??????

もうええわ……
スポンサーサイト