--------


2014-07-01

【ネタ構築】デデドン構築【ゆるして】

dedenne.gif charizard-megax.gif
デデンネ+リザードン=デデドン
ネタはどっかで見た、一応「ポケモン デデドン」で検索したけどこの並びの構築は見つけてない




デデンネの種族値
HP67 攻撃58 防御57 特攻81 特防67 素早さ101

HP:同じ電気タイプで高い使用率を誇るロトムより高い数字
攻撃:あの火力の鬼のチャーレム(60)とほとんど変わらない
防御:耐久の鬼ラッキーの10倍以上の数字
特攻:主人公のガブを1上回る数字
特防:あのギルガルド(剣)より高い数字
素早さ:激戦区100族を嘲笑う数字
(◜◡‾)
いれるだけで相手に1匹アド与えかねない


デデンネ Sに補正性格HS @襷
ほっぺすりすり/甘える/怪電波/電磁波

ほっぺすりすり→ダメのある麻痺100パー技襷壊して麻痺いれるとき
甘えると怪電波はリザードンのために
電磁波は麻痺技がすりすりだけだとメガガルの不意打ちで何もできず退場も一応あるため、こいつに不意打ち打つかどうかは定かではないけど…

メガリザードンX 陽気AS @めが石
ドラクロ/ニトチャ/身代わり/けんまい

上の齧歯類と組み合わせるなら身代わりがよさそうと思った
全抜きねらうポケモンなのにステロ撒けてないというね



上記の2匹に加え
gengar-mega.gif
ゲンガー 臆病HS @メガ石
祟り目/へド爆/挑発/道ずれ


全抜きより12交換をめどに

garchomp.gif
ガブリアス 意地っ張りAD @鉢巻
逆鱗/地震/エッジ/ダブチョ

襷でステロ撒こうと思ったらクソ雑魚ナメクジに取られてた
巷で噂のADガブ

kurse
クレセリア 控え目HC @ゴツゴツメット
サイコショック/冷凍B/電磁波/三日月の舞


ライコウの起点にならないクレセ
図太いHBしか持ってないですし、新たにこのクレセを積もる予定もないです(


greninja.gif
ゲッコウガ 臆病CS @珠
ハイポン/冷凍B/草結び/先制技


バンギランドハッサムにいるのと同じ採用理由
仲のいいフォロワーさんから色違い貰ったから早く使いたい・。・v



e.png
トレーナーカードジェネレーターが使えなかったのでペイントで書きました
目を閉じて左足でマウスを操作して書いたので少し雑ですが



ただのネタ記事なのに構築の相談に乗ってくれた初雪君ありがとう
お礼にこの構築使わせてあげます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デデドン構築・・・これは流行・・・・・らない(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>(ΦωΦ)さん

いつか流行らして見せます((
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
