--------


2014-08-02

【初心者の味方?】XY厳選楽なポケモン【第1弾】

わざわざ小分けにするのはネタ保持と途中で飽きるため


基準
・ROM1個で済む
・過去作不要
――最低限――
・フレンドサファリorGTS使用
・比較的簡単なめざパ



ギャラドス
gyarados.gif
初心者の味方といったらこいつは外せない
ゴツメギャラ、メガギャラどっちも過去作教え技(逆鱗)は必須ではない

種族値、孵化歩数、遺伝技不要と楽なことだらけʅ( ◔౪◔)ʃ



ギルガルド
681.gif
XY両方に出るカロスポコなのでそもそも過去作不要でロム一個ですむ
どくまも型の厳選であればA個体値が大変かもね、ぽり2のイカサマで壊れないように

ダブル用でワイドガード欲しい場合は素直にGTS行きましょう
ワイドガード :プロトーガ(Lv.25)orママンボウ(基本・Lv.53)→ミズゴロウ→ナエトル→パラス→イシズマイ
(wikiより)
途中に化石、御三家いる時点で苦行



ファイアロー
663.gif
残念ながら夢特性必須です、みなさん確かに炎の体ファイアローが大好きで手持ちにいるとは思いますが
フレサファ、もしくはGTSでそれほど苦労しないと思います
特性ありきの強さですからね(◜◡‾)



ガルーラ
kangaskhan-mega.gif
メスのみである点が少々厳選があれですがその分タマゴ技仕込むのが楽に…あっ(
過去作教え技があれば便利…程度で必須技が過去作教え技ってことはないはずです
地球投げなんて贅沢言うもんじゃないです(๑´╹‸╹`๑)


主人公
32181.png
主人公
ステロ撒きは無理だけどねʅ( ◔౪◔)ʃ
あと特性もねぇ…砂隠れで得する回数と鮫肌で得する回数を考えると鮫肌も必須かもしれないです
それを考慮しても主人公だけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいっすね~。
ギルガルドはs0にするべきでちょっと大変かも・・・

Re: タイトルなし

>>極限佐久間さん

コメントありがとうございます!
確かに一番メジャーな冷静最遅だと粘るの厳しそうですね…

ミラーを諦めた意地っ張りとかがいいかもしれませんね
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

にわか実況者がポケモンXYのブログ!!

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
