--------


2012-10-13

マンダは初手竜舞

85-99788-67327


第五世代ではオワコンと言われているボーマンダの活躍するBV




手持ちにゾロアークを入れることで


威嚇発動しない

相手『こいつゾロアークやんwww、積みの起点に』

\(^o^)/




BW時代に後輩から聞いた戦法を使ってみた
BW2になってから自信過剰と逆鱗を併用できるようになったので本格的に採用





ボーマンダ 意地っ張り AS @竜ジュエル

逆鱗
地震
大文字
竜舞


持ち物はラム、ヤチェ、スカーフと色々ありですな
性格も陽気、やんちゃ、無邪気、せっかちとこちらも色々と



大文字は鋼(ムドー)で止まりたくないので採用
逆鱗さえあればなんでもいいかも



相手の手持ちに鋼がいないと逆鱗押した後、暇になるくらい強いですよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マンダは初手竜舞】

85-99788-67327第五世代ではオワコンと言われているボーマンダの活躍するBV手持ちにゾロアークを入れる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

自過剰マンダはうっかりすると止まらないそうですね

威嚇からの油断すると火力があがって止まらないんだとか・・・

ジュエルやらスカーフやら、なんだかんだ強力ですね!

No title

>>たぬたぬさん

なんだかんだで600族、第4世代最強の名は伊達じゃないですね

威嚇がないと耐久が微妙なので襷も選択肢かもしれません。

ゾロアーク見せて、先発で自過剰マンダ出すと
相手が勝手に格闘技撃ってきたり、襷カウンター読みで変な行動したり


その隙に積んで三タテとかよくある話ですねw
ただ相手のPTに御大がいると非常に使い辛い・・・

No title

>>まいあむさん

ノオー、御大あたりは無理ですね、こいつらいるときは素直に選出しないほうが賢明ですね

余談ですが、ピカチュウのボルテッカーで乱数1でしたw

No title

なんとなく馬鹿にされやすいマンダですけど、
600族は伊達じゃない。

威嚇が無くても、1発くらいはいけるんじゃないですか?

たしかにBDは低いですけど。


No title

>>やぬやぬさん

参考までにドリュウズの岩雪崩、ユキメノコの礫くらいなら余裕で耐えます

しかし、ガブで慣れてしまうともろく感じてしまいます(´;ω;`)

No title

ガブは結構硬いんですよね

めざ氷で狩る印象ですけど、他のステも十二分に高い

だからこそ、手ごわいんですけど

No title

>>たぬたぬさん

ガブリアスの種族値は絶対600族とは思えないです

ゲーフリは数字の魔術師ですよ(ある意味バイバニラも)

No title

バイバニラ涙目(笑)

そう考えるとガブの種族値の無駄のなさがすごいですねぇ

実際に使われる種族値を考えると有用なポケはいっぱいいそうですね

No title

>>たぬたぬさん

ナットレイ(489)<ローブシン(505)<シャンデラ(520)<バイバニラ(535) 

これはひどい

No title

・・・・(´・ω・`)

種族値が高ければ強いわけじゃないと証明している・・・

バイバニラェ・・・・
プロフィール

パ テ ィ

Author:パ テ ィ
ついったーもよろしくね
 @patty_poke

めーるあどれす 何かあればこちらもどうぞ
jackiechanright@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

氷統一放送劇!

みちこのぽけもんにっき

自称『とりつかい』の日々。

ホエルコのドわすれ

運負けしたらタッチペンを投げる会

イカぽ弁当

浅ジュンのブログ

影山学園@情報部

蒼い珊瑚礁

熱しやすく冷めにくい。

とある廃人のゲーム日記

Puddle@イロ【キ】チガイの日常

黒犬雑記

『館の活動日記。』

真の論者になるためのポケモン考察

ストレンジャーハウス

ポケ態調査
かうんたー
